ツイキャスが音声SNS機能を強化〜最大101人の会話を10万人規模で一斉視聴可能に!〜
モイ株式会社(本社:東京都千代田区 代表:赤松 洋介)は、同社が運営するライブ配信サービス「ツイキャス」にて、配信者が「ホスト」となり、最大100人までの「リスナー」が参加して会話を配信できる新機能「ツイキャス・コール」をリリースしたことをお知らせします。
- 開発背景とコンセプト
そのような課題を解決するために、ツイキャスでは、ホストである配信者が任意のタイミングでリスナーをライブ配信に音声参加させることができる機能『ツイキャス・コール』の開発を行ってきました。『ツイキャス・コール』を利用することで、これまでの煩雑な準備の手間がなくなり、別のアプリやツールを使うことなく、その場ですぐに複数人で会話が楽しめるようになります。
- 機能の概要
『ツイキャス・コール』は、PC、iOS、Android の全プラットフォームに対応(※)。ブラウザ配信はもちろん、OBS などを利用したツール配信・超高画質配信でも利用することができます。
※現在のところ、 iOS、Android版からは「参加」のみ行えます
iOS、Android版『ツイキャス・コール』の「ホスト」機能は、近日公開予定です。
- 「気軽に声でつながる / 会話ができる」を追求した機能
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービススマートフォンアプリ
- ダウンロード