「第7回NRC全国キャラクター調査」好感度ランキング発表!
2020年、全84キャラクターのなかでもっとも好感度が高かったのは?!
日本リサーチセンターは2014年から毎年秋に、⾃主調査企画として「NRC全国キャラクター調査」を実施してきました。
このたび、「第7回NRC全国キャラクター調査」を実施しましたので、まずは「Part1:全キャラクター好感度ランキング編」を発表します。
このたび、「第7回NRC全国キャラクター調査」を実施しましたので、まずは「Part1:全キャラクター好感度ランキング編」を発表します。
日本リサーチセンター(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:鈴木稲博)は、1960年に設立された民間の調査研究機関であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、各種の調査研究を行なっています。
また、世界各国に調査拠点を置く「GIA」と「WIN」※の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。
このたび、当社の自主企画として「第7回NRC全国キャラクター調査」を実施しました。
ここに「Part1:全キャラクター好感度ランキング編」を発表します。詳しい内容、Part2以降のレポートは、当社HPで順次公開してまいりますので、ご高覧いただけますと幸いです。
■2020年 好感度トップ3
(日本全国15-79才男女全体 1200人の結果)
1位 熊本県のご当地キャラ「くまモン」
2位 ジブリの「となりのトトロ」
3位 ディズ ニーの「ミッキー&フレンズ」
4位からの詳しいランキングは当社HPへ
https://www.nrc.co.jp/report/201217.html
調査方法
NOS(日本リサーチセンター・オムニバス・サーベイ)
調査員による個別訪問留置調査
調査対象
全国の15〜79歳男女個人 1,200人
調査期間
2020年10月30日~11月11日
※GIA(Gallup International Association)
WIN(Worldwide Independent Network Of Market Research)
また、世界各国に調査拠点を置く「GIA」と「WIN」※の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。
このたび、当社の自主企画として「第7回NRC全国キャラクター調査」を実施しました。
ここに「Part1:全キャラクター好感度ランキング編」を発表します。詳しい内容、Part2以降のレポートは、当社HPで順次公開してまいりますので、ご高覧いただけますと幸いです。
■2020年 好感度トップ3
(日本全国15-79才男女全体 1200人の結果)
1位 熊本県のご当地キャラ「くまモン」
2位 ジブリの「となりのトトロ」
3位 ディズ ニーの「ミッキー&フレンズ」
4位からの詳しいランキングは当社HPへ
https://www.nrc.co.jp/report/201217.html
調査方法
NOS(日本リサーチセンター・オムニバス・サーベイ)
調査員による個別訪問留置調査
調査対象
全国の15〜79歳男女個人 1,200人
調査期間
2020年10月30日~11月11日
※GIA(Gallup International Association)
WIN(Worldwide Independent Network Of Market Research)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。