【サカゼン】スーツライフの充実を目指したWEBメディア、 ”THE SUITE ROOM”(ザ スイートルーム)をスタート
”着る人が幸せになるスーツ”が一揃いする部屋をコンセプトに。
メンズスーツ専門のWEBメディア『THE SUITE ROOM』(ザ・スイートルーム)を2023年11月11日に立ち上げました。(URL:https://www.sakazen.co.jp/ec/page/suiteroom )
当メディアは、「着る人が幸せになるスーツが一揃いする部屋」をテーマコンセプトとして抱え、メンズスーツに関する豊富な情報を提供していきます。紳士服、洋服の原点でもあるスーツを着用したライフスタイルの充実も目指していきます。
『THE SUITE ROOM』(ザ・スイートルーム)の名前の由来は、ホテルの“スイートルーム”から着想されました。最もラグジュアリーでハイクラスの部屋として知られる元々のスイートルームの意味としては、リビング、ダイニング、キッチン、寝室のすべてが一室にある “一揃いの部屋”がスイートルームの意味でした。
そして日常着としてのスーツの意味は同じく、上下揃った服、“一揃いの服”ということもあり、スーツの情報を伝えるコンテンツの当メディアの名前となりました。
『THE SUITE ROOM』のコンテンツは、スーツの縫製工程の細かな部分にも焦点を当て、肩、胸、ポケットの造形、スラックスの縫製、シルエットを整えるテーパード、質感に影響を与える毛芯の取り入れ方など、日本製スーツの精巧な製造過程など、多岐にわたり展開していきます。
国内外から厳選された生地から、スーツに付属するボタンやアクセサリーに至るまで、高品質な製品を保証するものづくり、日本の縫製工程現場などプロセスを公開します。
一般消費者では見ることのできない、裏側を公開することで、より洋服のサカゼンで取り扱うスーツのこだわりを目にすることができます。
サカゼンは1946年からの創業で、元々はメンズスーツの縫製工場として事業が始まりました。
創業から77年間で培った日本でのメンズスーツの販売実績をもとに、スーツを日常生活の多様なシーンで活かす新しい視点やスタイリングを提案し、『THE SUITE ROOM』を通じてスーツの新しい価値を探求していきます。
当メディアの立ち上げの第一弾として、坂善商事株式会社の村上隆司代表取締役とサカゼンの協力ファクトリー会社代表による対談記事のコンテンツを掲載しました。
この対談では、紳士服とスーツ製造における彼らの見識と業界への貢献、そして両社が共有する品質とクラフトマンシップへのこだわりが語られています。業界を代表する二人のトップが交わす洞察深い会話から、スーツ製造の芸術性と革新性を深く理解することができるものとなっています。
『THE SUITE ROOM』は、スーツ愛好家だけでなく、ファッションとその背後にあるストーリーに興味を持つすべての人々にとって価値あるメディアとなることを目指しています。
私たちは、メンズスーツの魅力を最大限に伝えることで、お客様が自身のスタイルを発見し、楽しむことをサポートしていきます。スーツを愛する皆様に、サカゼンが届ける『THE SUITE ROOM』の様々なコンテンツにご期待ください。
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