プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カウシェ
会社概要

シェア買いアプリ「カウシェ」、2023年初の「超シェア買い祭り」を実施

〜物価上昇時代に、「シェア買い節約」で家計を応援!〜

株式会社カウシェ

株式会社カウシェ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:門奈剣平、以下カウシェ)は、当社が提供するシェア買いアプリ「カウシェ」において、2023年初の大型キャンペーン「超シェア買い祭」を2023年3月1日(水)から3月13日(月)までの期間中開催いたします。今回は「超得タイムセール」と称し、毎日20時より日替わりで商品がお得になるバーゲンセールを実施し、物価上昇時代の家計の節約をサポートいたします。

 

■物価上昇の動向および、節約への関心の高まり
 総務省が発表した、家庭で消費するモノやサービスの値動きをみる「消費者物価指数」において、天候による変動が大きい生鮮食品を除いた2023年1月の総合指数が、昨年の同月より4.2%上昇したことが発表されました。(※1)

また、株式会社400Fが発表した「物価上昇と賃上げに関するアンケート」によると、約98%の方が商品やサービスの値上がりを実感、約90%が家計への負担を感じているとの結果がでており、負担軽減のための今後の対策として、最も多くの人が「節約」と回答しました。(※2)
 
 ※1:総務省発表、2020年基準消費者物価指数全国2023年(令和5年)1月分
 https://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/pdf/zenkoku.pdf
 ※2:株式会社400F発表、【意識調査】物価上昇ほどの賃上げは期待せず 減らす消費第3位は「趣味費」、第2位は「水道光熱費」、第1位は… https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000038217.html


 ■「シェア買い節約」で家計を応援
 カウシェでは、このような物価上昇時代に対抗する手段として、「シェア買い」の商品をお得に購入できる仕組みにより「節約」をサポートしたいと、 3月1日より、13日間の「超シェア買い祭」を実施します。期間中は、お米やビールといった食品、おしり拭きなどのベビー用品、またNintendo Switchといった趣味の製品まで、通常よりもお得な価格で購入できます。
 なお、今回の目玉イベントとなる、「超得タイムセール」では、以下の商品が毎日20時より数量限定で日替わりでお得な価格で販売されます。
 
 <超得タイムセール詳細>

  • 任天堂 Nintendo Switch ニンテンドースイッチ本体 有機ELモデル Joy-Con(L)/(R) ホワイト「18,990円」  

    • 3月1日20時より発売開始

    • 限定3個売り切れ次第終了 

  • 不織布マスク 360枚「580円」 

    • 3月2日20時より発売開始

    • 不織布マスク 360枚 580円

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • 東邦ウタマロリキッド詰替え 350ml x 2袋「298円」 

    • 3月3日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • エプソムソルト (1kg) 硫酸マグネシウム「180円」 

    • 3月4日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • レーズン入りミックスナッツ700g「199円」 

    • 3月5日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • 激落ちくん クリンぱ トイレクリーナー (24枚 × 12個)「199円」 

    • 3月6日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • ウィルキンソン 炭酸水 タンサン 500ml 24本「999円」 

    • 3月7日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • 生パスタ 6食「99円」 

    • 3月8日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • 【北海道限定】三方六の小割 5本入×1箱バウムクーヘン「199円」 

    • 3月9日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • モバイルバッテリー スマホ充電器 大容量 12000mAh「199円」 

    • 3月10日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • ルイボスティー 101個入ティーバッグ「99円」 

    • ​3月11日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク ヘアトリートメント 230g「298円」 

    • 3月12日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了

  • 黒毛和牛 A5ランク スライス 300g「999円」 

    • 3月13日20時より発売開始

    • 限定15個売り切れ次第終了


 このほかにも、100人の購入者が集まることで達成する「大人数シェア買い」ではアサヒスーパードライ350ml缶(48本)が8,800円(1本あたり約183円)で購入できたり(※3)、福島県産コシヒカリ 白米10kgが3,498円(※4)となるなど、お得なセールが実施されます。
 
 ※3:販売数量1000個まで売り切れ次第終了
 ※4:販売数量1000個まで売り切れ次第終了 

 
 詳細はアプリ内、または以下のキャンペーンページをご覧ください。


 カウシェは、今後も「シェア買い」を通して、オンラインでも楽しい買い物体験を提供してまいります。
 
 ■シェア買いアプリ「カウシェ」とは
 「カウシェ」は、1人では買い物ができない「シェア買いアプリ」です。友人や家族、またはSNS上の誰かと、自分を含めて2人以上で購入をする「シェア買い」をすることで、割引価格で商品を購入できるのが特徴です。
 「シェア買い」仲間を見つけるにあたって、買い物の醍醐味ともいえる「この商品、いいよね?」「一緒に買おうよ!」といったやりとりをオンラインで実現することで、「ショッピングの楽しさ」と「お得な買い物体験」を提供します。商品を出品している事業者にとっては、「シェア買い」を成立させたいユーザーによる、SNS等での自発的な商品情報拡散が期待できます。
 
 ■株式会社カウシェについて
 「世界一楽しいショッピング体験をつくる」をビジョンに、1人では買い物ができないシェア買いアプリ「カウシェ」を運営しています。お買い物をするお客様と、モノを売りたい事業者の双方がワクワクするようなショッピング体験を実現することで、「物を購入する」という目的に留まらず、楽しさを追求できる場所として、デジタルの買い物体験のアップデートを目指します。
 
 【カウシェ アプリ概要】
 正式名称:「カウシェ」 
 開発・運営:株式会社カウシェ
 対応端末:iPhone, Android
 サービス地域:日本
 対応言語:日本語
 サービス開始日:2020年9月1日
 価格:無料
 
 App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1527218749
 Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kauche.kauche
 公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kauche_jp
 
 【会社概要】
 会社名:株式会社カウシェ
 事業内容:「カウシェ」の運営
 代表者名:門奈剣平
 所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5 リンクスクエア新宿16階
  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://kauche.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社カウシェのプレスキットを見る

会社概要

株式会社カウシェ

29フォロワー

RSS
URL
https://about.kauche.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10-8 渋谷道玄坂東急ビル2F
電話番号
-
代表者名
門奈剣平
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード