マムート160周年の2022年秋冬コレクションが8月10日より展開スタート。環境に配慮した商品を中心としたキャンペーン「TOGETHER FOR GLACIER/氷河のある世界のために」を開催

1862年にスイスで誕生したマムートは今年160周年を迎えます。ロープメーカーとしてスタートしたマムートは、常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出してきました。160周年を迎えた今年も、皆さまに多くの「究極の体験」をお届けしてまいります。


そのマムートから、8月10日(水)より、2022年秋冬コレクションが本格的にスタートとなります。秋冬コレクションのスタートは環境に配慮した製品を中心にスタート致します。マムートは近年、企業活動の中心的な課題として、「持続可能な社会」の実現に向けた地球温暖化等の社会課題への取り組みを掲げております。このため、自社及びサプライチェーンからのCO2排出の削減、そして製品の製造過程での環境負荷削減の取り組みに加え、社会に対する情報発信によって、人々の地球環境や気候変動への意識を高めることで、この問題の解決を実現していきます。2022年秋冬でも、多くのお客様に高品質で環境に配慮したマムートらしい素敵な製品をお届けしてまいります。










 
  • 【2022年秋冬コレクションから今の時期のおすすめ】

       bluesign認証を受けたソフトシェルジャケット。PFCフリーの撥水加工も施している。
            1011-00791 Macun SO Hooded Jacket AF Men / ¥22,000-
 

 

 

       bioRe®認証を受けたオーガニックコットンを使用した昔のロゴをプリントしたTシャツ
              1017-00975 Seile T-Shirt Men Cordes / ¥5,390-
 

         PFCフリーの撥水加工を施したGore-Texジャケット。軽量で通年使える人気商品
           1010-28451 Convey Tour HS Hooded Jacket AF Men / ¥33,000-
 

 表地と裏地にリサイクル素材を使用したソフトシェルジャケット。bluesign認証・PFCフリー撥水加工も
         1011-01780  Ultimate VII SO Hooded Jacket AF Men / ¥35,200-





 
  • 【マムートのCSR活動に関して】
マムートは革新的な製品開発を行うと共に、環境に配慮した生産を行ってまいりました。2006年のEOCA(Europe Outdoor Conservation Association/ヨーロッパ・アウトドア・コンサベーション・アソシエーション)の加入を皮切りに、労働環境の改善、生産プロセスにおける環境配慮、環境保護団体との活動・協賛など様々な形で自然環境の保護とアウトドアブランドの共存を実現しようとしています。そのパートナーシップは、FEAR WEAR FOUNTATION(フェア・ウェア・ファンデーション)、bluesign(ブルーサイン)、POW(PROTECT OUR WINTERS/プロテクト・アワー・ウィンターズ)など、下記の図にあるように広範に渡ります。今後も、革新的な製品生産を行っていきながらもより環境に配慮した活動を進めていきます。
 
  • 【キャンペーン詳細】
マムート公式オンラインストア、全国のマムートストアで、8月10日(水)~8月18日(木)まで「TOGETHER FOR GLACIER/氷河のある世界のために」キャンペーンを開催いたします。キャンペーン対象商品を15,000円(税込)以上ご購入のお客様にマムート・トイをプレゼント致します。人気のマムート・トイをゲットできるこの機会に是非ご利用ください。
※ノベルティには数に限りが御座います。

                 毎回大好評のノベルティ「マムート・トイ」
 
  • ABOUT MAMMUT:マムートについて
1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、今年で創業160年を迎えたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜等の主要都市で10店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。
 


[ABOUT MAMMUT:マムートについて]
https://www.mammut.jp/topics/explore-heritage

[マムート160周年 特設サイト]
https://www.mammut.jp/topics/160th-anniversary?p_tbn

〈ブランド表記/お客様問い合わせ先〉
ブランド表記
英:MAMMUT
和:マムート

〈お客様お問い合わせ先〉
英:MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN
和:マムート スポーツグループジャパン
150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
TEL:03-5413-8597
HP:https://www.mammut.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://www.mammut.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN 株式会社

11フォロワー

RSS
URL
https://www.mammut.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
電話番号
03-5413-8597
代表者名
福田太一
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年01月