広告&集客戦略2025 ROIを劇的に改善!今日から変える“広告&集客”戦略 3/13(木)無料セミナー開催
ウブン登壇「ROAS1.7倍、月32時間の運用工数削減の事例で解説!Amazonスポンサー広告の目標設定と最適化の方法」

Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナー株式会社ウブン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡健太郎)は、2025年3月13日(木)に開催される「広告&集客戦略 2025 ROIを劇的に改善!今日から変える“広告&集客”戦略〜楽天RPP・Amazonスポンサー広告・AIクリエイティブ・SNS集客の最適解〜」に登壇することが決定しました。当社は「ROAS1.7倍、月32時間の運用工数削減の事例で解説!Amazonスポンサー広告の目標設定と最適化の方法」をテーマに登壇します。ぜひ、ご参加ください。
最新の広告戦略と売上最大化に繋がる具体的な手法徹底解説
消費者の購買行動は多様化し、広告効果の測定や予算の使い方がますます難しくなっています。そのような状況下で、2025年の市場を勝ち残るためには、どのような広告戦略を取るべきか?
本ウェビナーでは、最新の広告戦略を徹底解説し、売上最大化に繋がる具体的な手法を紹介します。
このセミナーで学べること
-
楽天RPP広告の運用戦略
-
Amazonスポンサー広告の最適解
-
AI×広告クリエイティブ制作で時短・成果拡大の秘訣
-
SNS活用方法×集客戦略
BtoC事業者の皆様に向け、各分野の広告戦略のプロフェッショナルが集結し、今すぐにでもやるべきこと・売上最大化に直結する具体的な戦術をお届けします。
ウブンは第2部(14:30~15:00)にて「ROAS1.7倍、月32時間の運用工数削減の事例で解説!Amazonスポンサー広告の目標設定と最適化の方法」をテーマに当社マーケ&ストラテジー部ストラテジックプランチームの番が登壇します。
事前登録いただくと、7日間アーカイブ視聴で振り返りながら学べますので、ぜひ本セミナーでお話しする最新広告施策や成功事例を、2025年の売上拡大にお役立てください!
開催概要
日時:2025年3月13日(木) 14:00~16:30(※7日間アーカイブ視聴可能)
主催:株式会社マクロジ
参加方法:オンライン(Zoomウェビナー機能)
以下よりお申し込みください
https://maclogi.co.jp/seminar/4700/
参加費:無料 ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
タイムテーブル:
第1部(14:00~14:30):ROAS300%→800%に改善の事例大公開!楽天市場における広告戦略をRPP広告や市場広告など基本の考え方から運用戦略を徹底解説(株式会社マクロジ)
第2部(14:30~15:00):ROAS1.7倍、月32時間の運用工数削減の事例で解説!Amazonスポンサー広告の目標設定と最適化の方法(株式会ウブン)
第3部(15:00~15:30):広告運用を変革する生成AI〜画像・動画生成からレポート自動化まで〜(JAPAN AI株式会社)
第4部(15:30~16:00):EC売上2,900%アップした事例から見るEC業界におけるSNS活用方法〜認知獲得から検討・CVまで一気に解決するのはSNS〜(株式会社メディアエイト)
質疑応答(16:00~16:30)
参加特典:
-
ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
-
アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。
ウブンの登壇内容
日時:2025年3月13日(木)14:30~15:00(第2部)
演題:ROAS1.7倍、月32時間の運用工数削減の事例で解説!Amazonスポンサー広告の目標設定と最適化の方法
登壇者:株式会社ウブン マーケティング&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム 番 優仁
登壇概要:
本セミナーでは、Amazon広告の費用対効果を最大化し、運用工数を削減するための具体的な手法を紹介します。AMC(Amazon Marketing Cloud)を活用し、リピート売上を可視化することで、広告投資の適正化と長期的な収益向上を実現する戦略を解説。さらに、「広告自動入札」による運用自動化を取り上げ、シンプルながら効果的な入札調整の方法や最適なルール設定について実例を交えて詳しく説明します。データ活用と自動化により、効率的な広告運用を実現し、Amazonビジネスの成長を加速させるための具体的なステップを解説します。
注意事項:
-
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
-
プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
-
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
-
参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
-
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
ウブンからの登壇者

番 優仁
株式会社ウブン マーケティング&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazonの売上拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
こんな方におすすめ!
-
楽天市場の新規集客や売上最大化を目指し、RPP広告の運用戦略を学びたい
-
Amazon広告の費用対効果を最大化したい
-
生成AIを活用した広告クリエイティブの最適化に興味がある
-
SNSを活用してEC売上を伸ばしたい方
-
ECモールのキャンペーンとSNS施策を連携させ、相乗効果を生み出したい
お申し込み方法
以下URLにアクセスの上、お申し込みを行ってください。
https://maclogi.co.jp/seminar/4700/
ウブンについて
私たちはAmazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。ECブランドの成功をサポートするため、戦略策定から実行までのフルサービスを提供します。広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTVを加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現していきます。
会社概要
株式会社ウブン
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング3階
代表取締役社長:森岡 健太郎
創業日:2018年1月4日
URL:https://www.ubun.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像