待望のハイコスパモデルの進化形が遂にデビュー アクティブなライフスタイルをスマートにサポートする「Amazfit Active」 登場
【人気モデル Amazfit GTS 4 Miniの後継機】
Amazfit Activeは、Amazfitのライフスタイルシリーズの最新モデルです。手頃なサイズと機能性を兼ね備え、人気のAmazfit GTS 4 Miniの後継機として位置づけられています。ハイエンドモデルのAmazfit GTS 4に搭載されているBluetooth通話機能やナビゲーション機能、そしてAmazfit BalanceやAmazfit Cheetahシリーズで採用されたZepp Coach機能も搭載されています。Amazfit Activeは、Amazfit GTS 4の高級感と多彩な機能、さらにAmazfit GTS 4 Miniの軽量でアクティブなスタイルを融合させ、健康で洗練されたライフスタイルを追求するユーザーを対象とした、ハイコストパフォーマンスなスマートウォッチです。
【軽量&スタイリッシュなデザイン】
Amazfit Activeは、アクティブなライフスタイルに最適なボディ重量わずか24g/27gの軽量設計です。その一方で、丈夫なアルミニウム合金とステンレススチールを採用しており強度に妥協がありません。またバンド素材は、柔らかく肌にやさしいシリコン素材と高級感のあるヴィーガンレザーの2種類が選択可能です。また、大きな1.75インチのHD AMOLEDディスプレイは、画面対本体比率73%を持ち、ウルトラナローベゼルと2.5D強化ガラスを搭載しており、常時表示も可能で没入型の視覚体験を提供します。
【充実のロングバッテリーを搭載】
Amazfit Activeは、コンパクト&軽量ながら通常使用では最大14日間、省電力モードでは最大30日間、さらにヘビーな使用も最大10日間使用可能で、連続使用でGPSを使う場合でも最大16時間使用できる十分な電力を持っています。
【メンタル&フィジカルの数値化「レディネススコア」を表示】
レディネスとは?
バッテリーと同じように、人間の体も日中の活動と夜間の睡眠のバランスをとる必要があります。レディネスは、毎朝身体が充電され、新しい一日を迎える準備ができているかどうかを教えてくれる指標です。睡眠時や活動状況などのデータを元に、朝に身体とメンタルのリフレッシュ具合をスコアにして教えてくれます。
レディネスの指標
身体的回復、メンタルの回復、健康管理を3つの柱とし、心拍数と心拍変動(HRV)、ストレス、睡眠中の呼吸の質と安静時心拍数(RHR)、体温、日常活動などのデータに基づいて、疲労と回復を測定します。
【Amazfit独自の業界最高水準GPSアンテナ技術】
Amazfit Activeは、Amazfit GTR 4 & GTS 4 Seriesから導入された業界初の円偏波GPSアンテナ技術を採用しています。アメリカのGPS、ロシアのGLONASS、EUのガリレオ、中国の北斗、そして日本のみちびきという5つの衛星測位システムをサポートし、測位性能と精度を向上させ、屋外での移動を高精度で追跡します。
【ナビゲーション機能搭載】
Amazfit Activeは、 GPX形式などのルートデータをインポートして、ランニングやサイクリングなどのシーンで活用できる5つのナビゲーション機能を搭載しています。
1.リアルタイムトラッキング
2.ダイレクトリターンナビゲーション
3.ルートインポート
4.ルートリターンナビゲーション
5.リアルタイムルートナビゲーション
※機能の詳細は、下記ページ参照:https://www.amazfit.jp/blogs/upyourgame/navigation
ナビゲーション機能は、Amazfi T-Rexシリーズ、Amazfit Cheetahシリーズ、そしてAmazfit Balanceなどのハイエンドモデルにのみ搭載されている機能となります。
【スマートコーチングアルゴリズム:Training Support Zepp Coach™ 2.0】
Zepp Coach™は独自に開発したスマートコーチングアルゴリズムで、AIを活用したオーダーメイドのガイダンスを提供し、あなたの身体的特徴、運動経験レベル、週に何回トレーニングしたいかに基づいて、パーソナライズされたトレーニングプランを生成し、より科学的なプランニング、トレーニング、リカバリーをサポートします。
【Bluetooth通話やAmazon Alexaなど日常生活でも便利な機能を搭載】
Amazfit Activeには、マイクとスピーカーが搭載されておりスマートフォンを取り出すのが不便な場合に便利なBluetooth通話機能を搭載しています。また、Amazon Alexaを内蔵しており、アラームやタイマーの設定、天気の確認、スマートホームデバイスのコントロールなど、手首を上げてAlexaに尋ねるだけで可能となります。
またGoogleカレンダーとも同期が可能で、使い慣れたGoogleカレンダー上のスケジュールをAmazfit Active上で確認することが可能です。
<製品概要>
・商品名:Amazfit Active(日本語読み:アマズフィット アクティブ)
・カラー:ミッドナイトブラック /ペタルピンク/ ラベンダーパープル
・正式発売日: 2023年12月6日(水)
・販売価格: 21,900円(税込)ミッドナイトブラック/ペタルピンク
23,900円(税込)ラベンダーパープル
・取扱オンラインショップ
公式オンラインストア: https://www.amazfit.jp/products/amazfit-active
Amazon公式店舗:
【ミッドナイトブラック】:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CMXCJPV5
【ペタルピンク】 :https://www.amazon.co.jp/dp/B0CMXCFTGL
【ラベンダーパープル】 :https://www.amazon.co.jp/dp/B0CMXC2P1H
Amazfit公式楽天市場店: https://item.rakuten.co.jp/amazfit/su170066/
Amazfit公式Yahoo!店:
【ミッドナイトブラック/ペタルピンク】: https://store.shopping.yahoo.co.jp/karafull/su170066a.html
【ラベンダーパープル】: https://store.shopping.yahoo.co.jp/karafull/su170066b.html
au PAY マーケット店: https://wowma.jp/user/61454813/shopcategory/1500376638
ヨドバシ.com:
【ミッドナイトブラック】:https://www.yodobashi.com/product/100000001008161352/
【ペタルピンク】 :https://www.yodobashi.com/product/100000001008161353/
<スペック情報>
■Amazfitについて
Amazfit (日本語読み:アマズフィット)は、 Zepp Health Corporation (日本語読み: ゼップ ヘルス コーポレーション) が、2015年9月から展開しているプレミアムスマートウェアラブルデバイスの独自ブランドです。 Amazfitは「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げています。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。Amazfitは、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。現在、Amazfitブランドの製品は、公式オンラインストア、各ECサイト(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング等)、大手家電量販店及び時計専門店等の約1,200店舗にて購入可能です。
公式オンラインストア :https://www.amazfit.jp/
Amazfit取り扱い店舗 :https://www.amazfit.jp/pages/shoplist
公式Twitter :https://twitter.com/AmazfitJapan
公式instagram :https://www.instagram.com/amazfitjp
公式Facebook :https://www.facebook.com/AmazfitJP/
公式YouTube :https://www.youtube.com/AmazfitJapan
「Zepp アプリ」サイト :https://www.amazfit.jp/pages/zepp
≪Amazfitアフターサービス≫
●窓口:Amazfitカスタマーサポート
●電話番号:03-5809-1570
●メール:info@amazfit.jp
■Zepp Health Corporationについて
Zepp Health Corporationは、 2013 年12月に中国でAnhui Huami Information Technologyとして創業されたウェアラブルデバイス・メーカーです。 AI チップ、生体認証センサー、データアルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、ヘルスケア分野に注力しており消費者向けのスマートヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。独自ブランドとしてAMAZFITとZEPPの二つのブランドを展開しています。 2018年2月にニューヨーク証券取引所(NYSE: ZEPP)へ株式上場をしています。2021年2月25日にHuami Corporationから社名変更しました。香港に拠点を置く調査会社Counterpoint Reserachが発表した「Counterpoint Global Smartwatch Model Shipment & Revenue Tracker, Q3 2022 」のデータによると、「Amazfit」は、2022年第3四半期(7月~9月)の世界の成人向けスマートウォッチ出荷台数で、第3位を記録しました。2014年以降、全世界で2億台以上のスマートウェアラブルデバイスを出荷しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像