【1/24開催】トレンドの原動力を探るマーケティングセミナー「よげんの書:2025年新年特別号」開催のお知らせ
株式会社リワイア(所在地:東京都港区、代表取締役:加藤 英也)は、2025年1月24日(金)にマーケティングに関わるトレンドを発表する無料セミナー「よげんの書:2025年新年特別号」を開催します。「よげんの書」は、コロナ禍の2020年9月にスタートし、2024年3月まで毎月定期開催を行い、のべ5,000名以上のビジネスパーソンにご参加いただいたセミナーです。
今回の開催に合わせて、10年以上社会に対する「よげんの書」の発表を続けてきた”ソーシャリングラボ 大久保惠司氏”を迎えて、2024年の変化を振り返りながら、2025年の「20のよげん」を発表する特別版をお届けします。ご覧いただいたみなさまに、トレンドを背景に少し先の社会を考え、マーケティングに投影いただくことを目的としています。今後は毎月連続で開催し、月次のトピックをお伝えしていきます。
セミナー概要
生活の変化や、社会・環境・テクノロジーの変化など、多様な視点から捉えたトレンドを背景に、少し先の社会と生活を考えるためのマーケティングセミナーです。OSINTとPEST分析を通して気づきを得た事実と仮説をもとに、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを提供することを目的としています。
商品開発マーケティングでは、自動車であれば3〜5年後、電子機器で1〜3年、食品・日用品では1年後の社会・生活を想像し、企画を進める必要があります。しかし、VUCAな時代と言われる現代社会において、3年あれば世界は大きく変わります。大きな社会の変化の流れを理解するために、10年以上社会に対する「よげんの書」の発表を続けてきた「ソーシャリングラボ 大久保惠司氏」を講師に迎え、フィードフォースグループ/株式会社リワイアの舟久保とのセッション形式でセミナーを展開します。
こんな方にオススメです
-
マーケティングに関わるトレンド情報を収集したい方
-
PEST分析に取り組んでいる、取り組みたいと考えている方
-
商品や販売促進の企画・開発を担当されている方
開催概要
-
開催日時:1/24(金) 16:00~18:00
-
開催場所:オンライン (Zoom)開催
-
参加費:無料
登壇者紹介
大久保惠司
ソーシャリングラボ合同会社 代表
広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。IT系出版社を経て株式会社ウォータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「ソーシャリングラボ合同会社」代表をつとめる。
舟久保竜
株式会社リワイア マーケター
総合マーケティング会社で23年間、NBメーカーの商品開発・販促企画のアイディア創出のための調査に関わるとともに、2020年からは企業のマーケター向けに毎月トレンドを発表するセミナーを継続開催する。新しいモノが買われなくなるレコノミーの時代の到来を実感し、フィードフォースグループに加入。統合IDとCDPを活用した人間中心のマーケティングのためのSDL構築と、生活者と企業の新しい生態系「IDeconomics」の実現を目指す。
■株式会社リワイア会社概要
「コマースを、つなぎなおす。」をミッションに、ECシステムの技術支援をはじめ、コマースに必要な各種機能をつなげるインテグレーションサービスを提供しています。システム構築の経験豊かなエンジニアを中心に、ShopifyをはじめとしたECサイト・アプリを技術面からサポートします。自社開発アプリとして、ポイント機能を実装できる「どこポイ」、チェックアウト画面やサンクスページを最適化する「あとプラ」、会員ランクを作成する「らんキィ」、サンキューページをカスタマイズできる「さんクス」を提供中。
会社名:株式会社リワイア
所在地:東京都港区青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
代表者:代表取締役 加藤 英也
事業内容:コマースのデジタル化支援 / ECシステム・アプリ開発 / ECシステム構築支援
Webサイト:https://rewired.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社リワイア
担当:舟久保
E-mail:info@rewired.jp
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード