GDO、本質にこだわるハイエンドゴルフマガジン 『GDO Style Book GOLD』を創刊

main image
 ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社: 東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、ゴルフのライフスタイルを提案する「GDO GOLFstyle」(http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/)が編集発行するフリーマガジン『GDO Style Book』の別冊として 『GDO Style Book GOLD』Vol.1(2010年11月26日発行)を創刊いたしました。
 50代からのゆとりあるゴルファーを読者ターゲットとし、本質にこだわるゴルファーにふさわしい企画で構成されており、特別付録として創刊記念DVDが付属しています。
 表紙には世界的な俳優として活躍されている、渡辺謙氏を起用し、本誌内では「礼儀正しく、そしてルールとマナーを尊重するプレースタイル」を実践しながらも、ゴルフそのものを心から楽しむ。そんなスマートで優雅なゴルフ観について語っていただきました。

■『GDO Style Book GOLD』媒体概要
1)媒体名:GDO Style Book GOLD (ジーディーオー スタイル ブック ゴールド) Vol.1
2)版型:A4変形/54ページ/オールカラー
3)発行日:2010年11月26日(金)
4)発行部数:7万部
5)編集・発行:自社
6)設置場所:ゴルフ場(約1,000コース)、練習場(約300カ所)、ゴルフパラダイス店舗、その他(スポーツクラブ、ゴルフバー、カーディーラー、ゴルフレッスンスタジオ)
7)iPad配信:iPad MAGASTORE よりダウンロードしてご覧ください。(2010年11月26日(金)16時配信開始予定)
8)次回発行予定:未定

 GDOは、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提供していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。


【参考】
■「GDO GOLFstyle」:http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/
2006年10月より展開している、ゴルフとライフスタイル融合させた、オンラインマガジン。ゴルファーを、競技志向層「Style-Neo Athlete」、自分磨き型女性層「Style-Woman」、アクティブシニア層「Style-GOLD」の3つのカテゴリーに区分、テーマ別にゴルフの多様なライフスタイルを提案。

「Style-Neo Athlete」 :http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/neo-athlete/
「Style-Woman」  :http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/
「Style-GOLD」    :http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/style-gold/

■株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員167万人(2010年9月末)、月間ユニークビジター数520万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。       ※:過去最高数値

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.golfdigest.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門3-4-8
電話番号
03-5408-3147
代表者名
石坂 信也
上場
マザーズ
資本金
8億2400万円
設立
-