デザイン会社アジケが口座開設に特化した「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」をリリース
〜多数の金融サービスのデザイン実績を活かし、口座開設ページのユーザー体験・ユーザビリティを最大限に向上〜

UXコンサルティング、事業デザイン、UIUX改善などを手がけるサービスデザイン会社の株式会社アジケ(本社:東京都目黒区、代表取締役:梅本周作、以下:「アジケ」)が“口座開設”に特化したUIUX改善サービス「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」を2025年2月よりリリースいたします。
「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」は、多数の金融サービスのデザイン実績をもつアジケが蓄積したノウハウを活かし、銀行・信用金庫の口座開設に関するユーザー体験を改善し、事業成果に貢献するサービスです。
ユーザーの離脱が多い、離脱ポイントの改善策がわからないなどのお客様の課題を的確に解決いたします。
◾️「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」とは
「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」は、銀行・信用金庫の口座開設における課題解決に特化したサービスです。
▼口座開設においての課題
-
ユーザーの離脱が多く、口座開設数が伸びない
-
離脱のポイントは見えているが、原因や解決策がわからない
-
開発会社のパッケージを導入しているが、使いやすさに課題がある気がする
-
口座開設を完了するまで複数のサービスを経由しないといけないため、ユーザーの手間がかかる
上記の課題を解決し、「あるべき口座開設のユーザー体験の姿」へと導きます。

▼サービスの内容
-
実績のある専門家によるUIUXの課題分析
-
競合他社との比較分析も可能
-
-
原因と解決策を明確に提示したレポート作成
-
改善施策の実行(UI改善・実装)

◾️「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」の特徴
-
金融サービスにおいて多数のUIUXデザイン実績のある専門家評価で現状課題と解決方針を明確にします
-
ユースケースに沿ってサイトのUIUX品質をチェックし、解決すべき課題を特定。課題に対する解決策を検討してレポートとしてまとめます
-
サイトやアプリのデザインを無作為にチェックするのではなく、利用者の情報とユースケースをもとにレビューを実施。レビュー対象の画面を専門家が実際に操作・検証して分析します
<例>


すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズと同様のアプローチを行った某地方銀行さまでは、口座開設数が約2倍増加したという実績もございます。(※前年同月比)
「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」のサービスが気になる方は、お気軽に下記にお問い合わせください。
▶︎サービスについてのお問い合わせ:https://tally.so/r/mRZYb4
▶︎「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」のホームページ:https://sugureview-pro.ajike.co.jp/open-account
◾️アジケの実績
アジケは金融機関を中心に製造、通信など幅広い業界のお客様の、サービス設計、UIUXデザイン、新規事業開発など様々なプロジェクトを支援しています。

ユーザー向けアプリ、業務システム、店頭接客タブレット、新規サービスの創出など、0→1のデザインやパッケージシステムのデザイン改修など、金融企業と取り組んだ多数の実績を活かし、ユーザーが抱える課題を解決いたします。
◾️サービスデザイン会社「アジケ」について
「人にとって豊かな体験をデザインすることで、『味気ある世の中をつくる』」をミッションにしたデザイン会社です。
会社名 :株式会社アジケ
所在地 : 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台 4階
代表取締役 : 梅本 周作
設立年月 : 2007年8月27日
事業内容 :UIUXデザイン、UXデザインコンサルティング、サービスデザイン、
スマートフォンアプリの開発 等
URL :https://ajike.co.jp/
本件に関するお問い合わせ
PR・マーケティング担当
pr@ajike.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像