【サンブリッジxUNCOVER TRUTH共催】対面営業で成約率を最大化する方法を伝授!BtoC向け顧客データ活用オンラインセミナー開催

~参加者特典付き:「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」を3名様にプレゼント~

サンブリッジ

株式会社サンブリッジは、2021年3月24日(水)に株式会社UNCOVER TRUTHと共催で、「対面営業ビジネスに向けたデータ活用営業モデル」と題して、顧客カルテの作り方とその活用による成約率向上のポイントを解説いたします。

▼詳細・お申し込みはこちら
https://www.sunbridge.com/seminar/20210324_uncovertruth/

■セミナー背景・概要

今日、顧客自らが容易に情報を収集できるようになり、購買プロセスの半分以上はネットで完結しているといわれています。このように購買行動が変化しているなか、顧客が満足する商品を提供し、成約につなげるには、データを活用した営業アプローチが鍵になります。
しかし、データを営業に活かすためには、単にデータを収集するだけでなく、膨大な情報から必要なものを取捨選択し、そのデータをもとに業務をどう改善するかというプロセスが重要です。

本セミナーでは、ユーザーの行動データをもとにマーケティング支援を行っているUNCOVER TRUTHと、営業支援システム(SFA)の代表的ツールであるSalesforceの導入・活用を長年支援してきたサンブリッジが、データの設計、顧客カルテの構築から、カルテを活用するSFA構築のポイントまで、データを活用した営業アプローチについて解説します。

■プログラム

【第1部】データ設計・収集編:活用から逆算した”使える”顧客カルテの作り方
講師:株式会社UNCOVER TRUTH 小畑 陽一 氏
一言で「データ活用」と言っても、ビジネスモデルによって最適な活用方法はさまざまです。
本セッションでは、対面営業型ビジネスモデル=「不動産」「自動車」「生命保険」など、顧客の意思決定を現場の営業担当者がアシストする業態におけるデータ活用方法について解説し、その中でもデジタルマーケティングと現場の営業担当者をつなぐために必要なCDP(顧客データ基盤)の構築設計から、顧客カルテの作り方までを伝授します。

【第2部】データ活用編:営業革命!属人化を排除し、データを最大活用する顧客カルテの使い方
講師:株式会社サンブリッジ 堀江 海志 氏
対面営業において効率よくお客様を集め成約につなげるためには、収集したデータをシームレスに営業活動に活かせるSFA構築が必要となってまいります。本セッションでは、収集したデータに基づいて作られた顧客カルテを用いて、属人化を排除しながら成約率を最大化できるプラットフォーム構築に必要なエッセンスをお伝えします。

■開催日時
2021年3月24日(水) 15:00-16:00

■対象:以下のような方におすすめです

・不動産/リフォーム/自動車/保険/証券/ブライダル業界における営業効率化手法を知りたい
・顧客データ基盤をしっかり構築したい
・SFA/CRMに蓄積したデータを営業活動にもっと活かしたい
・営業担当者の経験や勘に頼った属人営業から脱却したい
・お客様の潜在的な行動をキャッチし、商談につなげたい

■特典:~抽選で3名様に書籍プレゼント~
開催後のアンケートにご回答いただいた方のうち抽選で3名様に、本セミナー講師である小畑氏執筆、CDP(顧客データ基盤)をビジネスに活用する知識が一冊にまとまった「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」をプレゼントします。
本著はウェブ解析の小川 卓 氏、大手企業DX支援の藤原 尚也 氏、「著書:文系AI人材になる」の野口 竜司 氏のスペシャリスト3名が監修した豪華な内容です。ぜひこの機会にご応募ください!

■講演者情報

株式会社UNCOVER TRUTH
取締役COO
小畑 陽一 氏

2014年、取締役として株式会社UNCOVER TRUTHの経営に参画。主にマーケティングおよびストラテジーを管掌。ad:tech Tokyo / Kyushu、宣伝会議、MarkeZine、Web担当者フォーラムなど講演活動多数。著書:「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」

株式会社サンブリッジ
クラウドインテグレーション本部 ビジネスデベロップメントグループ 統括マネージャー
堀江 海志 氏

2018年にサンブリッジ入社。現在はSI事業の統括責任者を担当として、サービス開発やプロモーション、バリューデリバリー等幅広い領域を担当。
BtoB/BtoC問わず多数のプロジェクトやセミナー講演を通じて「顧客の顧客に貢献し、売上を上げる」仕組み作りを追求。

■場所
本セミナーはオンラインでの開催です。後日メールにてお届けする入場用URLより、ご自宅や貴社オフィスでご覧いただけます。

■費用
無料(事前登録が必要です)

■共催
株式会社UNCOVER TRUTH
株式会社サンブリッジ
 

▼詳細・お申し込みはこちら▼


■UNCOVER TRUTHについて

UNCOVER TRUTHは、CRMエージェンシーとしてクライアント企業のデジタルマーケティング活動に貢献するとともに、一人ひとりのエンドユーザーに快適なコミュニケーション体験を提供し「ユーザー主導の世の中」の実現を目指します。当社はデータ分野に特化したプロダクト開発力や分析コンサルティング力を創業以来、350社以上のお客様にご提供することで、そのノウハウを蓄積してきました。
昨今のDX推進・デジタルの社会実装へのマーケットニーズに応えるため、オンラインとオフラインのデータ統合・活用支援サービスを拡充してきました。オンラインとオフラインの統合データ分析・コミュニケーション施策の立案・施策実行PDCA運用までワンストップで企業のマーケティング活動を伴走体制で支援しています。

名称: 株式会社 UNCOVER TRUTH
所在地: 東京都港区芝大門2-1-16 芝大門MFビル8F WEEK内
設立:2013年4月24日
代表者: 代表取締役 石川敬三
資本金:1億円
URL:https://www.uncovertruth.co.jp/
事業内容:UI/UX解析ツール「USERDIVE」の開発&サービス提供、Webサイト&ネイティブアプリの改善コンサルティングサービス

■サンブリッジについて

サンブリッジはセールスフォース・ドットコム日本法人設立時からのパートナーであり、これまで900 社、2,400プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきました。
さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとしてSalesforce一体型名刺管理ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。
サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトが率いるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションを強みとしており、「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というミッションを実現すべくお客様のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。

名称: 株式会社サンブリッジ
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
設立: 2012年10月 (事業会社として分離独立)
代表者: 代表取締役社長 兼 最高執行責任者(COO) 梶川 拓也
資本金: 5億9,300万円(資本準備金含む)
事業内容 : クラウドソリューション事業、クラウドマーケティング事業、クラウド製品開発事業
URL: https://www.sunbridge.com/

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会社概要

株式会社サンブリッジ

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URL
http://www.sunbridge.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11F
電話番号
03-5488-6010
代表者名
梶川 拓也
上場
未上場
資本金
5億9300万円
設立
2012年10月