Webページ内の画像やテキスト毎の成果を数値化をする『Content Analytics』、LPOツール『DLPO』とのデータ連携を発表
~ABテストのA案、B案それぞれのページ内の画像やテキスト毎の成果を数値化~
Webページ内の画像やテキスト(=コンテンツ)毎の成果を数値化するツール『Content Analytics(以下:コンテンツアナリティクス)』を提供する株式会社UNCOVER TRUTH(本社:東京都新宿区、代表取締役:石川敬三)は、DLPO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:作左部勇次郎)のLPOツール『DLPO』とデータ連携したことをご報告します。
これにより、DLPOで作成したABテストのA案、B案それぞれのページ内にある画像やテキスト(=コンテンツ)に対して、コンテンツアナリティクスの4つの指標である「ビュー数・率」「閲覧秒数」「クリック数・率」「ゴール数・率」が確認できるようになります。
A案、B案それぞれに訪れたユーザーのページ内での行動や、各テキストや画像の内容への興味関心を数値化することで、ABテスト施策結果の更なる深堀りや仮説立案の強化へお役立ていただけます。
データ連携の概要
下図がこの度のデータ連携の仕組みとアウトプット例です。
UNCOVER TRUTHが提供する『Content Analytics(コンテンツアナリティクス)』について
コンテンツアナリティクスは、一般的なWeb解析ツールのように、Webページ単位での成果を数値化するだけではなく、Webページ内のテキストや画像(=コンテンツ)単位での成果を数値化し、評価分析が出来るツールです。ユーザーの行動ログデータを収集することで、ユーザーが見ているテキストや画像(=コンテンツ)の内容から、ユーザー単位での嗜好性や興味関心といった定性的な情報まで数値化することも可能になります。これらのデータを元に、一人ひとりのユーザーと最適なコミュニケーションを図るためのCRMにもご活用いただけます。
※Content Analytics(コンテンツアナリティクス):https://www.uncovertruth.co.jp/service/ca/
DLPOが提供するLPOツール「DLPO(ディーエルピーオー)」について
DLPOは、延べ850社、ABテスト実施数75,000件超の実績を持つLPO・ABテストツールです。ABテスト、多変量テスト、パーソナライズ施策を、ノーコード・ローコードでスピーディーに実装でき、LP、ECサイト、アプリ等の幅広いサイトに対応しています。
また、オーディエンス全体だけでなく、流入元や属性別のABテストを実施可能です。ユーザーの行動や属性といったパーソナライゼーションと組み合わせることで、効果測定の精度を大幅に向上させ、コンバージョンの最大化をご支援します。
※DLPO(ディーエルピーオー):https://dlpo.jp/
■ 株式会社UNCOVER TRUTH について
代表者:代表取締役 石川 敬三
事業内容:各種マーケティング、
CDPを活用したデータ統合・分析・改善コンサルティングサービスの提供
データアナリスト常駐型支援サービス「DX-Accelerator」の提供
データ活用基盤構築・支援サービス「Eark」の提供
コンテンツデータによるユーザー体験分析ツール「Content Analytics」の提供
設立:2013年4月24日
所在地:〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町2-8 A YOTSUYA 4N/3
URL:https://www.uncovertruth.co.jp/
■ DLPO株式会社について
代表者:代表取締役 作左部勇次郎
事業内容:LPO、CRO プラットフォーム事業
設立:2018年4月26日
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-4-12 大成鋼機ビル4階
URL:https://dlpo.jp/
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