IDFAオプトイン化がもたらす影響とアプリマーケターが抑えておくべき変化を解説 ウェビナーを1月28日に開催
~【APP BRAIN×SGMS共催】迫る「IDFA問題」へ対応するため、アプリマーケターが抑えておくべき変化~
2020年6月にAppleが発表したIDFAのオプトイン化。マーケターに実際にどのような影響があるのか、どういった対応をするべきなのか。ナイルが運営するアプリマーケター向けメディア「APP BRAIN(https://app-brain.net/blog/)」では、多くのアプリビジネス従事者が注目しているこの問題について、Appleの発表後からいち早く情報をキャッチアップし発信してきた正田氏(株式会社Alpha)とマーケター・森下氏(株式会社ブシロード)による解説記事を公開しました。
今回のウェビナーでは最新情報を交えつつ、迫る変化に対応するためアプリマーケターが知っておくべきことについてお二人に語っていただきます。
徹底解説、IDFAのオプトイン化によって起こる今後のシナリオ
https://app-brain.net/blog/marketing/4840/
■イベント概要
【APP BRAIN×SGMS共催】迫る「IDFA問題」へ対応するためにアプリマーケターが抑えておくべき変化
日時 :2021年1月28日(木) 13:00〜14:30
会場 :ウェブセミナー(Zoom のご視聴リンクをお送りします)
対象 :アプリのジャンルを問わず、アプリビジネスに関わる方
お申込ページ:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_q0_MQYy0TG2bVvoQEVvDTg
参加費 :無料
共催:ナイル株式会社、株式会社MOTTO
登壇者:正田英之(株式会社Alpha 代表取締役)
森下 明(株式会社ブシロード 広報宣伝部 副部長)
モデレーター:佐藤 基(株式会社MOTTO)
関連記事:徹底解説、IDFAのオプトイン化によって起こる今後のシナリオ
https://app-brain.net/blog/marketing/4840/
■お申し込み方法
下記お申し込みページより必要事項をご記入ください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_q0_MQYy0TG2bVvoQEVvDTg
・ご参加には視聴ツール「ZOOM」のダウンロード(無料)が必要です。
・参加ご登録後に当日の参加方法が記載されたメールが届きますので、そちらからご準備ください。
■APP BRAINについて
月間利用者数1,000万人を越えるスマホアプリ紹介サービス「Appliv」を運営するナイルによる、アプリビジネス従事者向けメディア。アプリマーケティングのノウハウやディベロッパー・業界有識者へのインタビュー記事などを発信。また、厳格なアドフラウド対策と配信面単位のKPI管理で顧客の本質的な成果を追求するアプリ広告サービス「ピタッとROAS」を提供している。
https://app-brain.net/blog/
■スマホゲーム マーケターズサミット(SGMS)について
スマホゲーム業界の発展のためにマーケターと業界各社が協力して作り上げるスマホゲーム専門のマーケティングカンファレンス。2020年には4度ウェビナー開催、APP BRAINとのコラボは昨年末の「ゲーム業界総括座談会」に引き続き2回目となる。株式会社MOTTOが企画、運営。
https://www.motto.id/
■ナイル株式会社 会社概要
「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンとし、デジタルマーケティング事業、メディアテクノロジー事業、モビリティサービス事業を展開。
会社名:ナイル株式会社 設立日:2007年1月15日 代表者:代表取締役社長 高橋飛翔 資本金:55億7,583万9,665円(資本準備金含む)※2020年12月時点 従業員数:190名※2020年12月末時点 所在地:東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F URL:https://nyle.co.jp/ |
【本件に関するお問い合わせ先】
ナイル株式会社 メディアテクノロジー事業 担当:中村
E-mail:media@app-liv.jp
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ広告・宣伝・PR
- ダウンロード