プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

タペストリー・ジャパン合同会社
会社概要

コーチプロデュース “WORDS MATTER” 公開スパイク・リー監督によるマイケル・B・ジョーダン主演のショートフィルム

コーチ

ニューヨーク 2019年2月26日 - コーチは、メンズウェアのグローバルな顔であり、俳優兼プロデューサーのマイケル・B・ジョーダン(Michael B. Jordan)を、先日アカデミー賞脚色賞を受賞したスパイク・リー(Spike Lee)監督が撮影したショートフィルム “Words Matter” の公開を発表しました。ロサンゼルス郊外の荒野で撮影されたこのショートフィルムは、インクルージョン(包括性)、オプティミズム(前向きな姿勢)、勇気といったコーチの価値観を伝える力強い詩的な物語です。これらの価値観の重要性を訴えることで、この目的へと導くコンセプトがブランドのあり方と意義をさらに強固なものにします。

コーチはこのショートフィルムの製作にあたり、スパイク・リーとマイケル・B・ジョーダンという米国映画界への挑戦と再定義で知られる2人の唯一無二の才能を結集しました。初めて一緒に仕事をしたという2人は、ショートフィルムで使われる、両者の強い信念を支える明確な言葉を時間をかけて選び出しました。
 


ショートフィルムは、ジョーダンが暑くて埃っぽい景色の中をバイクで走り抜けていくシーンで始まります。一人旅の途中、彼はバイクから降り、「Hatred(憎悪)」「Evil(邪悪)」「Bigotry(偏見)」「Lies(嘘)」といったネガティブ ワードが書き殴られ、砂漠に散らばっている石を見つけます。そこで彼は自らこれらの悪い石を、「Courage(勇気)」「Truth(真実)」「Love(愛)」「Dream(夢)」のポジティブ ワードが記された良い石に置き換えていくのです。そこから、新たなレガシーの物語が始まります。


マイケル・B・ジョーダンは「コーチのこのショートフィルムで、伝説的なスパイク・リー監督とコラボレートできたことは感動的な体験でした。スパイク・リー監督の芸術は何十年にもわたって文化の様相を変化させてきました。このショートフィルムの力強いメッセージはもちろん、私と同じように、こういった物語を世界に広めることを大切に思っているブランドと一緒に仕事ができることを誇りに思います」と語っています。

スパイク・リー監督は「マイケル・B・ジョーダンとコーチというそれぞれの分野における巨星とコラボレートできて光栄です。荒野での撮影はまさに魔法のように素晴らしい一日でした。ぜひ楽しんでください」と述べています。

ショートフィルムの監督を務めたスパイク・リー、脚本を共同執筆した彼の子どもたち、サッチェル(Satchel)とジャクソン(Jackson)の他、コーチはスタイリストのジェーン・ハウ(Jane How)、ヘアスタイリストのジョーブ・エドモンド(Jove Edmond)、メイクアップアーティストのカローラ・ゴンザレス(Carola Gonzalez)と協働して、このビジョンを実現しました。

ショートフィルム “Words Matter” をより多くの人々に話題にしてもらうために、コーチはブランドの友人たちの協力を得て、一人語りのビデオシリーズも製作しました。スパイク・リー監督の子どもたち、サッチェルとジャクソンが監督を務めたこのシリーズでは、この2 人のに、アーティストの ウィズビー(WhIsBe) やネッツ(Brooklyn Nets)の選手であるスペンサー・ディンウィディー(Spencer Dinwiddie)をフィーチャーしています。

なぜ言葉が重要なのかの個人的な視点のショーケースとして数日間にわたって公開され、より広範なコミュニティを刺激して、人々にショートフィルムのコアメッセージへの思いや共感を投稿していただきます。

SOCIAL MEDIA: @Coach; #WordsMatter #CoachxMBJ #CoachNY

コーチについて
コーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウェア、フレグランス、アイウェア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941 年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55 ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。
コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPR で上場しています。


<読者お問い合わせ先>
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750
www.coach.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.coach.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

タペストリー・ジャパン合同会社

26フォロワー

RSS
URL
http://japan.coach.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 19F
電話番号
03-6894-2600
代表者名
エマヌエル・リュエラン
上場
海外市場
資本金
-
設立
1991年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード