電話対応・取り次ぎサービス「ミライAI」の取り次ぎ精度向上で、より人間に近い電話対応を可能に!
音声認識の現状
現在、AIの音声認識技術は人間の認識力には及びませんが、一方で人間でも聞き間違いを生じることがあります。
しかし、AIと人間の違いとして、人間は聞き間違いをしても、経験や知識を活用して不確実な情報を正確な情報に変換することができます。ミライAIは、今回の精度向上により社員名簿を参照し、より適切な担当者への取り次ぎを可能にしました。これにより、お客様の問い合わせに対して、より早く正確に対応できるようになりました。
AIの取り次ぎ精度向上
今までのミライAIは、担当者をヒアリングし取り次ぎを行う場合、ヒアリングで認識した担当者名をそのまま社員名簿に照らし合わせ、対応を行っていました。
そのため、一文字でも認識した担当者名に相違があった場合、なかなか担当者に取り次ぐことができず、お電話をいただいたお客様のストレスとなっておりました。今回の精度向上では、ヒアリングで認識した担当者名と社員名簿に一致する担当者がいなかった場合でも、近しい担当者名があった場合は、お客様に確認し取り次ぎを行います。
これにより、お電話をいただいたお客様のストレスを軽減し、スムーズな電話対応が可能となりました。
ミライAIについて
「ミライAI」はAI技術を用いて代表電話の一次対応をAIが行い、ご用件のお伺いから指名された担当者への取り次ぎまで、一貫して行うことができる自動応対サービスです。また、不在の場合はヒアリングした電話相手の情報を即時に音声またはテキストで共有することで、非効率な代表電話の対応を効率化し、電話対応にさえぎられることなく、お客様はコア業務に専念することが出来ます。
ミライAI公式ページ: https://www.miraiai.jp/
株式会社ソフツーについて
株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。
会社概要
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
URL:https://www.softsu.co.jp/
所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 京王東日本橋ビル5階
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像