“ヘッドホンでオシャレを楽しもう” 原宿・梅田・天神で屋外広告を実施! オーディオテクニカとデザイナーズヘアサロン“SCREEN”がコラボ
ヘッドホンをサロンに持参すれば、特別なスタイリングをご提案するキャンペーンも開催
株式会社オーディオテクニカは、9月30日(月)〜10月6日(日)まで、東京(原宿)、大阪(梅田茶屋町)、福岡(博多天神)の3都市にて、ワイヤレスヘッドホン『ATH-S300BT』の屋外広告を実施します。本広告は、個性豊かな8人のモデルが『ATH-S300BT』を身に着け、海外のヘアショーでも活躍している気鋭のサロン「SCREEN」がスタイリングして制作したものです。「オシャレは足元から。なんて、寂しいこと言わないでくれ。」「自分らしさを、自分らしく。」切り口の違った2つのメッセージを発信しています。
-
企画背景
時代を経て、ヘッドホンは⾳を聴くための道具だけではなく、ファッション要素も帯びた存在へと変わりました。完全ワイヤレスイヤホン全盛のこの時代に、あえてヘッドホンを選ぶことは、⾃分のスタイルやスタンスの表れでもあります。『ATH-S300BT』は、こうした背景を踏まえて開発された製品です。ヘッドホンを⾝に着けたときのシルエットにもこだわり、ヘッドバンドやアーム部分が広がらないよう設計。ヘッドホンが頭に沿うようにフィットすることで、⾝体と⼀体感のあるスタイルにまとまります。また、ロゴの印字も薄く小さくすることで、つけている人が主役となる製品として開発しました。
今回の屋外広告では、ヘッドホンをファッションアイテムの一つとして、自分のスタイルやスタンスを表現できる個性豊かな8名のモデルを起用。ファッション業界において、オシャレは足元からという言葉は昔からよく聞きますが、オーディオテクニカとして、たまにはヘッドホンを含む“頭から”スタイリングをきめてほしいという想いを込めた「 オシャレは足元から。なんて、寂しいこと言わないでくれ。」と、自分で決めたスタイルやスタンスと共に日々を楽しんで欲しいという想いから「自分らしさを自分らしく」という2つのメッセージを打ち出しています。
-
キャンペーン概要
ワイヤレスヘッドホン『ATH-S300BT』をご購入いただいた方を対象に、ヘアサロン「SCREEN」とコラボレーションした期間限定キャンペーンを実施します。『SCREEN』に電話予約の際、『ATH-S300BT』の持ち込みを伝えると、お会計から30%OFF!(先着順)。さらにヘッドホンを身につけたときに映える、あなたにぴったりなヘアスタイルをご提案いたします。ぜひ、ヘッドホンを使ったオシャレをお楽しみください。
キャンペーン詳細:https://www.audio-technica.co.jp/campaign/ATH-S300BT/
-
屋外広告詳細
・掲載期間:2024年9月30日(月)〜10月6日(日)
・掲載場所:掲載場所:東京(原宿)、大阪(梅田茶屋町)、福岡(博多天神)
-
商品詳細
・商品名 : ATH-S300BT
・発売開始日 :2024年6月21日発売
・ 価格 :オープン価格
・色 :BG(ベージュ)、BK(ブラック)
・製品ページ : https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-S300BT
-
SCREEN プロフィール
東京銀座、神戸に展開するデザイナーズヘアサロン。海外、国内でのショーに 多数出演し様々なコンペディションでのグランプリなどを受賞するスタイリスト達が在籍。 ジャンルを問わずナチュラルなスタイルからアート性のあるクリエイティブデザインまで 幅広い感性を持つプロフェッショナルサロン。
HAIR MAKE TEAM 神谷翼/KAORI/小林萌/橋本佳奈
公式サイト:https://screen-8219.com/shop/ginza/
instagram/@screen_hairsalon
-
SCREEN代表「神谷 翼」プロフィール
海外でのショーにゲストとして多数出演し、 国内の主要コンテストや海外でも審査員を多く担当する。 JAPAN HAIR DRESSING AWARDのグランプリなど数々の受賞歴を持つ。 著書『THE CUT DESIGN VARIATION』も出版し サロンワーク、撮影、店舗デザインなどマルチな分野でデザインを発信する。
instagram/@screen_tsubasa
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像