大草直子さん最愛の人の名を付けたデニム 「THE CHARLIE」、HAUNTでの販売スタート【upper hights】
株式会社ゲストリストが運営するデニムブランド「upper hights(アッパーハイツ)」と、人気スタイリスト大草直子さんの初コラボレーションデニム 「THE CHARLIE」の数量限定販売が12月1日(火)12:00より、HAUNTオンラインショップ(https://shop.haunt-tokyo.com/) にてスタートしました。
■コラボレーションデニム「THE CHARLIE」とは?
「THE CHARLIE(チャーリー)」は大草さんが素材からデザインまでこだわりを持って一から作り上げた、ミッドライズテーパードシルエットデニム。 トレンドである「80'sハイウエスト」のエッセンスを取り入れながらウエストは高すぎず、おなか周りを締め付けないライズ感。また日本人の体形に合わせて膝位置が目立たない作りになっているため、細見え・脚長効果が抜群です。
カラーはON / THE BLUEとON / THE BLACKの2色展開。ON / THE BLUEには、ジャパンブルーと呼ばれ世界でも愛される藍染めを使用。中濃色に染め上げてから、洗いをかけているので、綿100%のような凹凸感とヴィンテージライクな風合いを堪能できます。
ON / THE BLACKは、墨黒のようなややUSED感のある色味で圧倒的細見えを実現します。ハンサムで辛口なコーディネートから、モノトーンのきれいめコーディネートまでマルチにお使い頂けます。サイズ展開はいずれのカラーも21〜28までの8サイズ展開です。
2020年3月より大草直子さんが主宰するWEBメディア「AMARC」での発売が開始され、その後2度も即完売と再販を繰り返した人気アイテムですが、このたびお客様からのご要望にお応えしてHAUNTオンラインショップでの販売が開始されることとなりました。
■「THE CHARLIE(チャーリー)」誕生の背景
ご自身も大のデニム好きで有名な大草さんですが、 実は30代後半~40歳までの間、デニムから離れる時期があったといいます。 再びデニムを穿くきっかけとなったのは、 生地・フィット・デザインなど細部にまでわたり計算された upper hightsのデニムに出会い、「今の自分に合うデニムを見つけた」と思えたこと。 ターニングポイントとなったブランドであるupper hightsとの今回のコラボレーションデニムは、大草さんご自身の熱い思いの詰まった一本となりました。 これまでデニムをリメイクすることはあっても、形、加工からデニム造りに携わったことはなかったという大草さん。デニムを一から企画してみたいという大草さんのこだわりと、大草さん色のデニムを生み出して頂きたいというupper hightsの思いが合致し、このようなコラボレーションが実現致しました。
■「THE CHARLIE(チャーリー)」こだわりポイント
今回「THE CHARLIE」を製作するにあたって、はじめから明確なイメージができていたという大草さん。
それは「マムデニム(ハイウエストで腰周りがゆったりとしたレトロな雰囲気のデニム)のようなシルエット」「日本人の女性は膝が大きい人が多いので膝が出ないこと」「年齢とともに変化する体形を感じさせない腰回りのシルエット」の3つのポイントをクリアすること。大草さんご自身の経験を通し、体型の変化を受け入れ自信を生み出す”理想の大人デニム”を目指しました。
中でも大草さんの一番のこだわりは、太もも部分の加工感です。横に広がらず奥行きのある脚に見えるよう、岡山県の加工工場に自ら足を運び、加工職人に自らリクエストをした加工感には光と影の絶妙なコントラストが見て取れます。また、実際より高く細く入れた膝位置のハイライトや、脚の中で一番細い部位である足首が見えるクロップド丈設定も美脚効果抜群です。穿くだけで今までのニット姿や今までのヒール姿を新しく変え、自信をもって出かけられるデニムです。
「THE CHARLIE」 というネーミングは、大草さんの旦那様であるチャーリーさんの名前。「THE CHARLIE」 がパートナーをも超えたバディのような存在として女性たちの心強い味方になってほしい、という思いが込められています。
■【upper hightsについて】
hight= 名付けられた、…と呼ばれた
これらのワードを組み合わせ生まれたブランド「upper hights」
日々生活をする中で、心を豊かにしてくれることとは…
そして「着る」ことも、人の日常を豊かにしてくれるものだと私たちは思うのです。
着ることで、ふと自らの佇まいまでをも意識し直してみたくなる そんな美的ポリシーを持つ人たちとその瞬間を一緒に感じる事が出来るブランド、それが「upper hights」
(ブランド直営通販サイトURL:https://shop.haunt-tokyo.com/brand/002)
■株式会社ゲストリストについて
【HAUNT ONLINE SHOP】
https://shop.haunt-tokyo.com/
「THE CHARLIE(チャーリー)」は大草さんが素材からデザインまでこだわりを持って一から作り上げた、ミッドライズテーパードシルエットデニム。 トレンドである「80'sハイウエスト」のエッセンスを取り入れながらウエストは高すぎず、おなか周りを締め付けないライズ感。また日本人の体形に合わせて膝位置が目立たない作りになっているため、細見え・脚長効果が抜群です。
カラーはON / THE BLUEとON / THE BLACKの2色展開。ON / THE BLUEには、ジャパンブルーと呼ばれ世界でも愛される藍染めを使用。中濃色に染め上げてから、洗いをかけているので、綿100%のような凹凸感とヴィンテージライクな風合いを堪能できます。
ON / THE BLACKは、墨黒のようなややUSED感のある色味で圧倒的細見えを実現します。ハンサムで辛口なコーディネートから、モノトーンのきれいめコーディネートまでマルチにお使い頂けます。サイズ展開はいずれのカラーも21〜28までの8サイズ展開です。
2020年3月より大草直子さんが主宰するWEBメディア「AMARC」での発売が開始され、その後2度も即完売と再販を繰り返した人気アイテムですが、このたびお客様からのご要望にお応えしてHAUNTオンラインショップでの販売が開始されることとなりました。
左から順に
- 「THE CHARLIE」ON / THE BLUE:¥23,000+税(https://shop.haunt-tokyo.com/itemdetail?ItemID=138ON1-OBE)
- 「THE CHARLIE」ON / THE BLACK:¥23,000+税(https://shop.haunt-tokyo.com/itemdetail?ItemID=139ON1-OBK)
■「THE CHARLIE(チャーリー)」誕生の背景
ご自身も大のデニム好きで有名な大草さんですが、 実は30代後半~40歳までの間、デニムから離れる時期があったといいます。 再びデニムを穿くきっかけとなったのは、 生地・フィット・デザインなど細部にまでわたり計算された upper hightsのデニムに出会い、「今の自分に合うデニムを見つけた」と思えたこと。 ターニングポイントとなったブランドであるupper hightsとの今回のコラボレーションデニムは、大草さんご自身の熱い思いの詰まった一本となりました。 これまでデニムをリメイクすることはあっても、形、加工からデニム造りに携わったことはなかったという大草さん。デニムを一から企画してみたいという大草さんのこだわりと、大草さん色のデニムを生み出して頂きたいというupper hightsの思いが合致し、このようなコラボレーションが実現致しました。
- 「THE CHARLIE」ON / THE BLUE:¥23,000+税(https://shop.haunt-tokyo.com/itemdetail?ItemID=138ON1-OBE)
- 「THE CHARLIE」ON / THE BLACK:¥23,000+税(https://shop.haunt-tokyo.com/itemdetail?ItemID=139ON1-OBK)
■「THE CHARLIE(チャーリー)」こだわりポイント
今回「THE CHARLIE」を製作するにあたって、はじめから明確なイメージができていたという大草さん。
それは「マムデニム(ハイウエストで腰周りがゆったりとしたレトロな雰囲気のデニム)のようなシルエット」「日本人の女性は膝が大きい人が多いので膝が出ないこと」「年齢とともに変化する体形を感じさせない腰回りのシルエット」の3つのポイントをクリアすること。大草さんご自身の経験を通し、体型の変化を受け入れ自信を生み出す”理想の大人デニム”を目指しました。
中でも大草さんの一番のこだわりは、太もも部分の加工感です。横に広がらず奥行きのある脚に見えるよう、岡山県の加工工場に自ら足を運び、加工職人に自らリクエストをした加工感には光と影の絶妙なコントラストが見て取れます。また、実際より高く細く入れた膝位置のハイライトや、脚の中で一番細い部位である足首が見えるクロップド丈設定も美脚効果抜群です。穿くだけで今までのニット姿や今までのヒール姿を新しく変え、自信をもって出かけられるデニムです。
「THE CHARLIE」 というネーミングは、大草さんの旦那様であるチャーリーさんの名前。「THE CHARLIE」 がパートナーをも超えたバディのような存在として女性たちの心強い味方になってほしい、という思いが込められています。
■【upper hightsについて】
upper=(場所・位置が)上のほうの、上部の、上級の
hight= 名付けられた、…と呼ばれた
これらのワードを組み合わせ生まれたブランド「upper hights」
日々生活をする中で、心を豊かにしてくれることとは…
そして「着る」ことも、人の日常を豊かにしてくれるものだと私たちは思うのです。
着ることで、ふと自らの佇まいまでをも意識し直してみたくなる そんな美的ポリシーを持つ人たちとその瞬間を一緒に感じる事が出来るブランド、それが「upper hights」
(ブランド直営通販サイトURL:https://shop.haunt-tokyo.com/brand/002)
■株式会社ゲストリストについて
株式会社ゲストリストはRED CARD、upper hights、Healthy DENIM、LUCENTIなど、ハイエンドなブランドを扱う卸売業のほか、東京・代官山にて、コンテンポラリーからラグジュアリーなブランドを取り揃えたセレクトショップ「HAUNT」を運営しています。
【HAUNT ONLINE SHOP】
https://shop.haunt-tokyo.com/
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