bibigo マンドゥ事業部の部長に狩野英孝さんが就任 意気込み十分の狩野マンドゥ部長「目標は555万食販売」と宣言! 「具材が主役!オーマンドゥ!」と渾身の食レポ
狩野マンドゥ部長が業務に奮闘する姿に密着した動画ストーリー『#がんばれ狩野マンドゥ部長』本日からYouTubeで配信開始
CJ FOODS JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表:金 炳圭、以下当社)は、グローバル韓食ブランドbibigoの人気シリーズであるマンドゥ事業部長に、お笑い芸人の狩野英孝さんが就任いたしました。これにあたり、部長就任式となる、「CJ FOODS JAPAN bibigoマンドゥ事業部 狩野英孝部長就任発表会」を2025年12月3日(水)にCJ FOODS JAPAN本社にて開催いたしました。


■ bibigoマンドゥ事業部が始動
当社は、グローバル韓食ブランドbibigo「マンドゥ」のさらなる普及と「韓国式」食文化の定着を
目指し、「bibigoマンドゥ事業部」を新たに設立しました。
代表取締役の金炳圭は、「近年、日本の食卓では利便性だけでなく、“新鮮な楽しさ”や“新しい味わい”を求めるニーズが高まっています」と挨拶。その上で、「マンドゥが日本の“日常食”として愛される未来を目指し、本事業部を立ち上げました」と語りました。
また、本事業部の部長としてお笑い芸人の狩野英孝氏を任命。「世代を超えて愛される狩野部長と
共に、マンドゥの魅力を本格的に発信していきます」と今後の展望を話しました。
■任命式で“マンドゥ部長”誕生!狩野英孝さんが就任

任命式では、金代表取締役から任命状が手渡され、狩野英孝さんが“マンドゥ部長”に正式就任。
狩野マンドゥ部長は、「このスーツを着るときは、狩野英孝ではなく狩野マンドゥ部長として
本気です。まだ食べたことがない方に、感動の“最初の一口”を届けるチャンスを作りたい」と熱弁。さらに「僕が考案したオリジナルの新商品も開発したい」と具体的な野望も宣言しました。

部長としての目標を聞かれた狩野マンドゥ部長は、「スタッフ~!」と呼び、大きなマンドゥ型のフリップを受け取ると、力強く『目標:555万食』と記入。 「一見無謀な数字ですが、日本の10世帯に1人が買えば達成できる計算です。一度食べれば必ずリピートしたくなる味なので、決して不可能ではありません!」と、緻密な分析に基づいた“ガチ”な目標を高らかに宣言し、その本気度で会場を大いに沸かせました。
■社長から愛あるダメ出し!?食レポ動画で「オーマンドゥ!」

イベント後半は、狩野マンドゥ部長による公開任務『20秒食レポ動画』撮影に挑戦。 「いただきマンドゥ!」と元気よく挨拶し、「具材が主役!おいしすぎてオーマイガー!…いや、オーマンドゥ!」と渾身のダジャレを披露するも、尺がちょっと余ってしまい、本人も苦笑い。
撮影した動画の評価を金代表取締役に聞くと、「ただ食べるだけでなく、もっと“食べたい欲”
を表現して!」と熱いフィードバックが飛びました。

狩野マンドゥ部長が「テンション上げていきます!」と挑んだ2回目の撮影は、さらに大きなリアクションで「具材たっぷり!」と絶叫し、最後は「オーマンドゥ!」を完璧に決めてフィニッシュ。金代表取締役から「100点満点」のお墨付きをもらい、狩野マンドゥ部長は「味を感じる余裕がないほど本気でした」と安堵の表情を見せました。
また、当日から配信される動画についても紹介をし、最後は「僕のライブは記事にならなくても、マンドゥは記事にしてください!」と記者団に懇願し、会場は大きな笑いと拍手に包まれました。
■ 芸人仲間とは“マンドゥパーティー”、実家には“差し入れ”?孝行息子の一面も

代表質問で芸人仲間への王マンドゥの勧め方を問われると、「年末は特番が多いので、仲間と “マンドゥパーティー”をして盛り上がりたい」と回答。 また、実家の神社の年末年始について「24時間体制で寝る間もないほど忙しい」と明かし、「毎年おせちを食べる時間もない家族のためにマンドゥを持ち込み、美味しい食事でモチベーションを上げたい」と話しました。
部長としての熱意だけでなく、家族想いな“孝行息子”としての一面ものぞかせ、会場を温かな空気に包みました。

プロフィール
狩野 英孝(カノエイコウ)
お笑い芸人。
1982年2月22日生まれ、宮城県出身。
日本映画学校(現・日本映画大学)を卒業後、「ラーメン・つけ麺・僕、イケメン」などのフレーズを駆使した一人コントの芸人としてデビュー。
お笑い芸人以外にもテレビ朝日『ロンドンハーツ』にて、シンガーソングライター(50TA名義)やYouTuberとして幅広く活躍する傍ら、実家の神社で神職にも従事している。
狩野マンドゥ部長
お笑い芸人として活躍する一方、2025年よりbibigoマンドゥ事業部長に就任。
“bibigoマンドゥシリーズを1年間で555万食販売する”という前代未聞のミッションを託された。
当初は「無理無理無理!」と不安を漏らしつつも、マンドゥの美味しさを信じて挑戦を快諾。
以来、企画会議、商品開発への参加、PR動画づくりまで、芸人としての枠を越え、新たな一面となる
ビジネスパーソンとして奮闘中。
動画概要
~「#がんばれ狩野マンドゥ部長」あらすじ~
CJ FOODS JAPANが立ち上げた、bibigoのマンドゥを広めるためのプロジェクト。マンドゥ事業部の部長に任命されたのは、お笑い芸人・狩野英孝!?彼のミッションは、bibigoマンドゥシリーズを555万食売ること。ビジネスを動かす、狩野マンドゥ部長の本気の挑戦物語である。
その奮闘に、企業も小売もメディアも、そして日本中が、少しずつ巻き込まれていく、はず。

概要
タイトル:『#がんばれ狩野マンドゥ部長』
配信開始日:2025年12月3日(水)18:00
配信プラットフォーム:YouTube
チャンネル名:#がんばれ狩野マンドゥ部長【bibigo公式】

会社情報
bibigo
2010年にスタートしたbibigoは、グローバル韓食ブランドです。
2024年より、"live delicious"というスローガンのもと、忙しく
厳しい現代の生活をより豊かにすることを目指し、世界中の食卓に韓国料理と文化をお届けしています。bibigoにとって、温かくて
美味しい料理は単なる食事ではなく、「人生をまるごと、ごちそうに」するための手段です。韓国の情熱に根ざした高品質の食品で、bibigoは消費者がすべての瞬間を最大限に楽しめるよう応援します。

bibigoの商品は世界70カ国以上で販売されており、代表商品である「マンドゥ(韓国式餃子)」は世界6大陸の約50,000店舗で販売されています。また、PGAツアー・レギュラーシーズン・トーナメントであるTHE CJ CUPの公式スポンサーであり、LAレイカーズの初のグローバル・マーケティング・パートナーとして、世界中のスポーツ・ファンと韓国の食文化を共有しています。
HP:https://cjfoodsjapan.net/bibigo/
bibigo王マンドゥ
ジューシーだけどヘルシーな味わいを、もっちもちの皮が包んだ、ビッグサイズのマンドゥ。bibigoを代表する商品で、基本の味から韓国らしい味まで、好みに合わせてお選びいただけます。

マンドゥとは
マンドゥは韓国の伝統料理で、肉や野菜などの具材を小麦粉の皮で包んだ料理です。餃子と似ていますが、もちもちとした食感とたっぷり詰まった多様な具材が特徴で、蒸す·茹でる·焼く·揚げるなど、幅広い調理法で楽しまれます。
CJ FOODS JAPAN株式会社
・設立:2019年7月9日
・代表取締役金 炳圭
・本社所在地:東京都港区西新橋2-7-4 CJビル9階
健康、楽しみ、便利を創造するグローバル生活文化企業として韓国で最も身近な食品メーカーであるCJ 第一製糖の日本法人。1953 年、韓国で製糖事業からスタートし、砂糖、小麦粉、調味料などの基礎食品及び加工食品を生産・販売。日本法人では、韓国の味を世界の人々に伝える韓食代表ブランド「bibigo」、100%果実発酵酢である
「美酢」、韓国本場の味を実現する調味料ブランド「ダシダ」を展開

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