2月12日(火)東京にて、営業・接客力向上。業務改善の新手法「行動観察」を紹介するセミナーを開催。大阪・名古屋でも実施。
行動観察セミナー2013春 ~行動観察でスキルが見える、組織が変わる~。営業・接客チームのリーダー、業務改善の推進担当者さま必聴!
▼2月12日(火)東京「行動観察セミナー2013春」の詳細・申込
http://kansatsu.lnet.co.jp/seminar/2012/12/17175446.html?=prt130117_tko-sem130212
人間工学やエスノグラフィー、心理学をベースに、
サービス現場の課題に科学的にアプローチ
サービスに付加価値をつけ、サービスの生産性向上に寄与する「行動観察」。「行動観察」を取り入れれば、勘や 経験、センスで片付けていたサービス、生産、営業の現場や企画の課題に、科学的なアプローチをすることができます(例:「現場のハイパフォーマーのスキルの共有」「潜在的な課題の抽出」「付加価値の高いサービス創出」など)。
ではいったい、行動観察とはどのような手法なのか。事例や最新の動向とあわせてご紹介いたします。
主催:株式会社エルネット(協力:大阪ガス行動観察研究所)
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【プログラム】
第1部:サービスサイエンスの最新潮流~大阪ガス行動観察研究所の取り組み~
大阪ガス行動観察研究所長/株式会社エルネット 技術顧問
松波 晴人
今回は特にサービスサイエンスに特化して最新の情報をお伝えします。
1)行動観察の概要:行動観察とはどういう手法か、ビジネスにどう貢献するのか等
2)サービスサイエンスの動向:EPIC(エスノグラフィーの産業活用を考える国際学会)2012
での発表等
3)大阪ガス行動観察研究所の新しい事例:サービススタンダードの構築、新規事業開発等
第2部:お客さまと取り組む、新しいソリューションのカタチ Co-Work
株式会社エルネット 行動観察推進部長/大阪ガス行動観察研究所 主席研究員
越野 孝史
組織の各メンバーが行動観察力を身につけ、優秀者ならではの特別な行動や、気付いていないムダ・
ムリなどを「自ら発見」し「自ら改善」することで、「スキルの共有化」「定着」を図る、新しい
コンセプトのソリューション「Co-Work(コ・ワーク)」についてご説明します。メンバーのモチ
ベーションコントロールが難しく、新しい業務改善の仕組みを導入しても、機能しなかった。そん
な組織の改善に有効です。
第3部:(仮)デパ地下接客スタッフ観察による売場改善事例
※講演者・講演内容は現在調整中です。
【開催概要】
開催日時 2013年2月12日(火)13:00~16:00(12:30受付開始)
開催場所 東京・両国 国際ファッションセンタービル KFCホール
▼会場のご案内はこちら(外部サイト)
http://www.tokyo-kfc.co.jp/accessmaprooms.html
交通機関 ・JR中央・総武線「両国駅」東口より徒歩約6分。
東口改札より線路沿いを千葉方面へ向かい、突き当たり大通りを左折し
ガードをくぐり、約200m先左手25階建てビル。
・JR中央・総武線「両国駅」西口より徒歩約7分。
西口改札より両国国技館と江戸東京博物館の間の歩行者用通路に沿って、
車止めのある十字路を右折。両国中学校と江戸東京博物館の間のレンガ道を
進み大通りを左折し、約50m先左手25階建てビル。
募集人数 250名(予定)
参加費 無料
申込方法 下記お申込フォームまたは添付の「案内&FAXお申込書」にてお申込ください。
▼2月12日(火)東京「行動観察セミナー2013春」お申込フォーム
http://kansatsu.lnet.co.jp/seminar/2012/12/17175446.html?=prt130117_tko-sem130212
申込締切 2013年2月1日(金)
※上記日程・内容は予定であり、予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当セミナーは、先着順です。
※同部署からのご参加は3名様までとさせていただいております。ご了承ください。
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▼2月12日(火)東京「行動観察セミナー2013春」の詳細・申込はこちら
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【当セミナーに関するお問合せ先】
株式会社エルネット ビジネス企画部(セミナー事務局)
電話:06-6136-3082
Eメール:im-seminar@lnet.co.jp