プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社三陽商会
会社概要

モードとカジュアルの融合をコンセプトにファッション感度の高い男女に向けた   セレクトショップ「ギルドプライム梅田」「ギルドプライム仙台」オープン

~ 関西エリアで2店舗目、東北エリアに初出店 ~

株式会社三陽商会

三陽商会は、2015年4月16日(木)に関西エリア2店舗目となるセレクトショップ「ギルドプライム梅田」がイーマ梅田に、2015年4月25日(土)に東北エリア初出店となるセレクトショップ「ギルドプライム仙台」を仙台フォーラスにそれぞれ新規オープンいたします。

 

 


「ギルドプライム梅田」店舗概観イメージ「ギルドプライム梅田」店舗概観イメージ



【ギルドプライムの特徴について】
 「ギルドプライム」は、国内外の高感度なハイブランドとクリエイティブブランドを提案する「ラブレス」の
姉妹店となるセレクトショップです。同ショップは、モードとカジュアルの融合をコンセプトに、よりカジュアル
なブランドを展開し、若い感性を持ちファッション感度の高い男性と女性を対象にしています。
このたび、オープンする「ギルドプライム梅田」はギルドプライム神戸に続き関西エリア2店舗目、「ギルドプライム仙台」は東北エリア初出店となります。

 「ギルドプライム」と「ラブレス」では、買付けブランドの他に、ショップオリジナル企画ブランドを強化して
おります。「ラブレス」とその姉妹店となる「ギルドプライム」を展開するセレクトショップ事業部は、10期5年
連続で計画を達成し、この春夏はセットアップ(メンズ・レディス)やスカート(レディス)などの商品群の好調
を受け、2015年1-3月の売上は前年比約1割増で推移しております。


【ギルドプライム梅田、ギルドプライム仙台 出店の背景】
 当社は、3年前に「ギルドプライム神戸」を神戸市に、昨年「ラブレス京都」を京都市にオープンしました。
「ラブレス心斎橋」を含む関西エリアの出店で、関西のお客様からも多くの支持を得ており、“大阪にもぜひギルドプライムを”という皆様の声を受け、感度の高い生活スタイルを提案する「イーマ梅田」は、同セレクトショップのコンセプトと合致したロケーションということで、オープンに至りました。また、初の東北エリアに「ギルドプライム仙台」を出店し、さらに同セレクトショップのファンを広げてまいります。
「ラブレス」とその姉妹店となる「ギルドプライム」を展開するセレクトショップ事業部は、当社が2014年に発表した中期5ヵ年経営計画で掲げた、同事業の更なる出店の加速と売上規模の拡大に向け、2018年度までに20店舗の出店を目指してまいります。


 

「ギルドプライム仙台」店舗概観イメージ「ギルドプライム仙台」店舗概観イメージ



 【店装について】
店装は、中世ヨーロッパの古城や、砂漠のオアシスにある宿営地をイメージさせるデザインを取り入れた、独特の雰囲気をもつ空間です。向かって左側にメンズ、右側にレディスが配置され、「ギルドプライム梅田」は3つ、「ギルドプライム仙台」は4つの入り口を設け入店しやすい環境を作り、ライフスタイルに合った買い物を楽しめる約90坪の横に広い総合ショップです。

【商品構成について】
 商品は、ウエア、アクセサリー、服飾雑貨を取り揃え、ショップオリジナル企画ブランド、国内外の買付けブランドで構成されています。ギルドプライムは、ラブレスの特徴である高感度なハイブランドに加えて、よりカジュアルでデイリーなブランドも加えたラインナップとなっています。商品構成の特徴は、ドレッシーなものからカジュアルな商品まで幅広く取り揃える予定です。


 

「ギルドプライム梅田」店内イメージ「ギルドプライム梅田」店内イメージ


 

「ギルドプライム梅田」店内イメージ「ギルドプライム梅田」店内イメージ


■「GUILD PRIME梅田」、「GUILD PRIME仙台」展開ブランド
【メンズ】
~ショップオリジナル企画ブランド~
 LOVELESS
 GUILD PRIME
 EDUCATION FROM YOUNG MACHINES

~主な買付けブランド~
<海外>
 ALEXANDER McQUEEN(ロンドン)                          
 MCM(ドイツ)
 KART(パリ)
 KRISVANASSCHE(パリ)
 MSGM(イタリア)
 NIKE(アメリカ)
 UNIFORMS FOR THE DEDICATED(ストックホルム)
 VALENTINO(イタリア)
 他

<国内>
 yoshio kubo
 nude:masahiko maruyama
 ARMED
 doublet
 NUMBER(N)INE
 SUPERTHANKS
 他

【レディス】
~ショップオリジナル企画ブランド~
 LOVELESS
 GUILD PRIME

~主な買付けブランド~
<海外>
 ALEXANDER McQUEEN(ロンドン)
 MCM・・・Lady’sラインは、LOVELESS、GUILD PRIME 国内エクスクル-シヴ展開(ドイツ)
 ELIZABETH AND JAMES(ニューヨーク)
 FABIO RUSCONI(イタリア)
 MAISON SCOTH(アムステルダム)
 REBECCAMINKOFF(ニューヨーク)
 RIKA(アムステルダム)
 RtA(ロサンゼルス)
 他

<国内>
 muller of yoshiokubo
 dictionary
 NINE
 avie
 RED CARD
 他
 ※( )内は、ブランドの拠点都市

 

「ギルドプライム梅田」店内イメージ「ギルドプライム梅田」店内イメージ


■【セレクトショップ「ラブレス」、「ギルドプライム」展開店舗】


【店舗概要】
<ギルドプライム梅田>
■店舗名称   : GUILD PRIME 梅田 (ギルドプライム梅田)
■住所     : 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ地下2階
■電話番号   : 06-4797-7586
■売場面積   : 300㎡ (店内左側:メンズ、店内右側:レディス)
■営業時間   : 11:00~21:00 (不定休)
■オープン日  : 2015年4月16日(木)
■商品構成   : ウエア、アクセサリー、服飾雑貨、生活雑貨
■展開ブランド : 国内外買付けブランド、ショップオリジナル企画ブランド
■ターゲット  : 若い感性を持つファッション感度の高い男性と女性
■コンセプト  : LOVELESSの姉妹店として、国内外のハイブランドとともに、よりカジュアルで
          リーズナブルなブランドも展開する、モードとカジュアルを融合させた、直営の
          セレクトショップ。

<ギルドプライム仙台>
■店舗名称   : GUILD PRIME 仙台 (ギルドプライム仙台)
■住所     : 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス2階
■電話番号   : 022-217-1678
■売場面積   : 285㎡ (店内左側:メンズ、店内右側:レディス)
■営業時間   : 10:00~20:30 (不定休)
■オープン日  : 2015年4月25日(土)
■商品構成   : ウエア、アクセサリー、服飾雑貨、生活雑貨
■展開ブランド : 国内外買付けブランド、ショップオリジナル企画ブランド
■ターゲット  : 若い感性を持つファッション感度の高い男性と女性
■コンセプト  : LOVELESSの姉妹店として、国内外のハイブランドとともに、よりカジュアルで
          リーズナブルなブランドも展開する、モードとカジュアルを融合させた、直営の
          セレクトショップ。



公式WEBサイト
http://www.loveless-shop.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2015/04/10.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社三陽商会

35フォロワー

RSS
URL
https://www.sanyo-shokai.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷本塩町6-14
電話番号
03-3357-4111
代表者名
大江伸治
上場
東証プライム
資本金
150億251万円
設立
1943年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード