「アヲハタ 55」シリーズから季節限定2品を発売 マンゴー&パッションフルーツ白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)
2月17日(木)から全国に出荷
アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:山本範雄、以下アヲハタ)は「アヲハタ 55」シリーズから、「マンゴー&パッションフルーツ」と「白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)」の2品を春夏の季節限定で発売します。
「マンゴー&パッションフルーツ」は濃厚な甘味と香りのマンゴーに、爽やかな酸味のパッションフルーツを組み合わせた、すっきりとした味わいのジャムです。「白桃&グァバ」は2018年から春夏の季節限定で発売し、毎年好評を得ています。甘く熟した白桃にグァバの華やかな香りを合わせた、爽やかな風味の夏らしいジャムです。
おすすめレシピURL:https://www.aohata.co.jp/recipes/
ブランド :アヲハタ
商品名 :55 マンゴー&パッションフルーツ、55 白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)
内容量 :150g
参考小売価格 :税抜:232円、税込:251円
賞味期間 :12カ月
2.出荷日
2022年2月17日(木)から全国に出荷
3.商品特徴
・パンやヨーグルトだけでなく、ドリンクやパンケーキにもおすすめです。
・糖度42度
マンゴー&パッションフルーツ
・濃厚な甘味と香りのマンゴーに、爽やかな酸味のパッションフルーツを組み合わせた、すっきりとした味わいのトロピカルなジャムです。
白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)
・甘く熟した白桃にグァバの華やかな香りを合わせ、爽やかに仕上げました。
4.ターゲット
・旬の食材で季節感を取り入れたい方
・ジャムをアレンジして簡単にスイーツなどを楽しみたい方
5.販売目標
1.5億円(2品/小売ベース/年間換算)
ここ数年、季節限定品はその季節ならではの旬のフルーツの楽しみ方として、アレンジメニューの提案により食シーンの拡大を図ってきました。今回もパンやヨーグルトだけでなく幅広いメニューと相性の良い味種を発売することで、ジャムを選ぶ楽しさと使用用途の拡大を図ります。併せて、ホームページではジャムを使ったドリンクメニューやアイスキューブなどのアレンジメニューも提案します。
おすすめレシピURL:https://www.aohata.co.jp/recipes/
アヲハタはこれからも、「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていきます。
- 商品概要
ブランド :アヲハタ
商品名 :55 マンゴー&パッションフルーツ、55 白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)
内容量 :150g
参考小売価格 :税抜:232円、税込:251円
賞味期間 :12カ月
2.出荷日
2022年2月17日(木)から全国に出荷
3.商品特徴
・パンやヨーグルトだけでなく、ドリンクやパンケーキにもおすすめです。
・糖度42度
マンゴー&パッションフルーツ
・濃厚な甘味と香りのマンゴーに、爽やかな酸味のパッションフルーツを組み合わせた、すっきりとした味わいのトロピカルなジャムです。
白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)
・甘く熟した白桃にグァバの華やかな香りを合わせ、爽やかに仕上げました。
4.ターゲット
・旬の食材で季節感を取り入れたい方
・ジャムをアレンジして簡単にスイーツなどを楽しみたい方
5.販売目標
1.5億円(2品/小売ベース/年間換算)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像