瀬戸内サニー、Google社が推進する「Humans of YouTube」キャンペーンの日本版にて、社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えた日本国内のYouTubeクリエイター100人に選出。

瀬戸内サニー株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役:大崎龍史、以下「瀬戸内サニー」)は、Googleが世界規模で推進する「Humans of YouTube」キャンペーンの日本版にて、日本国内で活動しているYouTubeクリエイター(又は、YouTubeを活用されている方々)の中で社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えた100人に選出されました。

 
  • Googleが推進する「Humans of YouTube」キャンペーンについて

Google社が日本国内で活動しているYouTubeクリエイター(又は、YouTubeを活用している人々)の中で、社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えた100人を選定し、そのクリエイターが運営しているチャンネルとストーリーを紹介する企画。昨年アメリカからスタートし、フランス、オーストラリアなどでも評価を受けグローバル展開されている。

【各国のキャンペーン展開URL】
日本:https://www.youtube.com/intl/ALL_jp/howyoutubeworks/progress-impact/impact/
アメリカ:https://www.youtube.com/howyoutubeworks/progress-impact/impact/us-of-youtube/#37
フランス:https://www.youtube.com/intl/ALL_fr/howyoutubeworks/progress-impact/impact/
オーストラリア:https://www.youtube.com/intl/ALL_au/howyoutubeworks/progress-impact/impact/
 
  • 「Humans of YouTube」キャンペーン日本版での選出について

はじめしゃちょーや東海オンエアなどの日本国内のトップYouTuberと並び、Google Japan社選出の日本を代表する100人のクリエイターの1人としてYouTuber瀬戸内サニーが選出。このほか、香川県内からは【田舎そば川原】料理・漬物の川原さん、ヤグタウンさんが選出されています。また、YouTubeの特設サイトへの掲載や今後はPR雑誌などでも本キャンペーンは展開されます。
 


YouTueber瀬戸内サニーの紹介ストーリー:
"エンタメと復興支援で地域を後押しする全身タイツのニューヒーロー。 幼少期に阪神淡路大震災を経験したサニーさんは、世の中を面白く照らし、かろやかな社会をつくりたいとの想いでゆかりある香川県に瀬戸内サニー株式会社を設立し、一事業として YouTube での活動を開始。瀬戸内地域を盛り上げ、若者に地元の魅力を伝えるため、全身黄色のタイツで街へ飛び出し、街頭インタビューを実施した。一方、 2018 年に西日本豪雨が発生した際は、風評被害や観光客減少に歯止めをかけるために復興応援動画を公開。動画は 40 万回以上再生され、復興を力強く後押しした。コロナ禍でも、ワクチンなど若者の疑問や不安を県知事にぶつける動画を掲載し、地域の為に発信し続けている。
 
  • 香川県から選出されたYouTubeクリエイター3名

・【田舎そば川原】料理・漬物の川原さん(写真左):
https//www.youtube.com/channel/UCDzOfd9304g0cWmSameJNWw

・ヤグタウンさん(写真中央):
https://www.youtube.com/c/%E3%83%A4%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E8%AE%83%E5%B2%90%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E5%B7%A1%E3%82%8A-SanukiUdon

・瀬戸内サニー(写真右):
https://www.youtube.com/channel/UCkZEpgDH2nxWx4qWoz_4imw

 

  • ■本件に関するお問い合わせ:
メール:info@setouchi-sunny.com
Webサイト:http://setouchi-sunny.com/
電話番号:080-2387-2279(代表)
  1. プレスリリース >
  2. 瀬戸内サニー株式会社 >
  3. 瀬戸内サニー、Google社が推進する「Humans of YouTube」キャンペーンの日本版にて、社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えた日本国内のYouTubeクリエイター100人に選出。