ノーリスクで出店可能なECモール「ショッピン」は''フードロス''解消に向けて全力で取組んで参ります
出店初期費用・月額固定費一切無料で出店可能なECモール「ショッピン」は、コロナ禍において販路縮小の課題を抱える食品の生産者の販促に協力することで、フードロス解消に向けて取り組んでまいります。
カラフル株式会社(本社:東京都中央区、代表:齋藤 康輔)が運営する、ノーリスクで出店可能なディスカウントECモール「ショッピン」では、主要ジャンルである「食品」の高い顧客ニーズを踏まえ、深刻な社会問題となっているフードロス削減の取り組みを強化して参ります。
- ショッピンとは
- 解決したい課題’'フードロス’'への取組み
ショッピンの抱えるユーザーの大半は20代後半〜50代前半の女性であり、大半の方が主婦の方々です。
従って、食品のカテゴリーへの潜在ニーズは非常に高いものである上に、価格に敏感である傾向にあるため、
社会課題となっているフードロス解決との親和性は非常に高いものである事が推察されます。
フードロスの課題を抱え、余った農産物や食品の処分にお困りの事業者の方と安く買いたい主婦層をマッチングする事で、社会課題を解決して参りたいと考えております。
そのために、「ショッピン」では食品を含めた幅広い商品をどこよりも低リスクで販売できるノーリスクで出店可能なディスカウントECモールとして、さらなる販促への協力に務めます。
具体的には、フードロス解消を目的としたカテゴリーの増設やメールマガジン・広告等での販促を行って参ります。
また、この活動は深刻な社会問題となっているフードロス削減の取り組みにつながるものと考え、運用を強化してまいります。
●詳細資料
https://docs.google.com/presentation/d/17EtUplir5RI4mmexOsJsZSekpYvgTCn7T0beA9xElqg/edit?usp=sharing
●ご出店お申し込みフォーム
URL:https://is.gd/QmCsBw
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像