株式会社サインド、理美容店舗向け新規事業「BM Smart Mirrorβ版」の提供をスタート
美容サロンの“声”で生まれた、新しいスマートミラーが誕生!
理美容店舗向けクラウド型予約管理システム「BeautyMerit(ビューティーメリット)」(https://www.b-merit.jp/)を提供する、株式会社サインド(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:奥脇 隆司)は、新たに「BM Smart Mirror β版」のサービス提供を開始いたします。

BM Smart Mirrorについて
BM Smart Mirrorは、鏡の中にシステムが組み込まれておりインターネットと繋げることで、鏡と一体になっている大画面に様々な情報やコンテンツを発信できるスマートミラーです。
カルテ情報や前回の施術内容を確認しながら精度の高いカウンセリングを行ったり、施術中に画面から流れる映像や広告を配信し、店販商品やキャンペーンを案内したり、新たなサービスを提案できるようになります。
BM Smart Mirrorの導入により、美容室でのお客様の滞在時間に新たな価値を創出し、美容室本来の収益源に加え、さらなる売り上げの拡大や、お客様とのコミュニケーションのきっかけづくりが可能となります。
この度、β版(試用版)をリリースに伴い様々なユーザに使用してもらうことで、さらなるコンテンツの拡充を今後予定しております。
BM Smart Mirrorで体験可能なサービス
BM Smart Mirrorでは、以下のようなサービスが利用できます。

① チェックイン
お客様がチェックインすることで、お客様の情報とミラーが連携し、お客様の予約情報の表示や属性に応じた動画配信が可能となります。
② 広告動画配信
チェックイン機能により、お客様の性別や年齢、過去の施術内容や店販商品の購入履歴をもとにお客様に適した動画配信が可能となります。カットやカラーの待ち時間を効率的に活用することができます。
③ メッセージテロップ
キャンペーンのお知らせや、スタッフの出勤予定など、スタッフを介さずにお客様にお伝えすることができるため、コミュニケーションのきっかけづくりにつながります。
④ カルテ・予約情報
ご来店されたお客様のご希望やお悩みを、一緒に画面をみながらコミュニケーションをとることで、充実したカウンセリングが実現できるため、お客様の満足度向上につながります。


「BeautyMerit」概要
「BeautyMerit」は、複数の集客・予約サイトからの予約情報を一元化し、SNSやホームページに設置できる自社予約システムの提供をはじめ、サロン専用の公式オリジナルアプリが作成できるサービスです。理美容店舗は、お客様にアプリをダウンロード(無料)して頂くことで、アプリ上での予約受付や、サロン情報の確認、EC機能(オンラインショップ)では店舗で販売しているサロン専売品の販売などが可能になります。「現在大手9社の美容集客サイト」ならびに「Google社」、「LINEヤフー社」、「Meta社(InstagramやFacebookを運営)」との3社ともシステム連携をしており、24時間365日、予約やスタッフのシフトを一元管理することができるようになります。

株式会社サインド
代表取締役社長:奥脇 隆司
会社設立 :2011年10月20日
所在地 :東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング5F
事業内容 :理美容店舗向け予約管理システム「BeautyMerit」の提供
公式HP :https://cynd.co.jp/
BeautyMerit(ビューティーメリット)オフィシャルサイト:https://www.b-merit.jp/
<メディアお問い合わせ先>
株式会社サインド 広報担当(TEL:03-6277-2658 FAX:03-6277-2961 E-mail:pr@cynd.co.jp)
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