NECモバイルPOSがオーダー管理システム「TakeMe Order」と連携を開始

NEC

日本電気株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長 兼 CEO 森田 隆之、以下NEC)は2022年11月30日(水)、サブスク型POS「NECモバイルPOS」の最新バージョン(Ver2.46.0)において、TakeMe社のオーダー管理システム「TakeMe Order」と連携を開始しました。

オーダー管理システム「TakeMe Order」との連携で、店外からのテイクアウト注文にも対応可能となり、NECモバイルPOS上で「TakeMe Order」経由の注文データを一元管理できます。
 
  • 「NECモバイルPOS」とは
大手飲食事業者を中心に1,200社以上に導入されているサブスク型POSレジアプリで、基本的なPOSレジとしての機能に加えて、クラウド型サービスであるメリットを活かした各種外部サービスとの連携を容易にしています。
 
  • TakeMe社のモバイルオーダーサービス「TakeMe Order」とは
「TakeMe Order」は、お客様がスマートフォンのWEBブラウザベースでオーダーから決済までを実現するオーダー管理システムです。 店舗の運営者は、オーダーページをWEB上で簡単に作成する事ができ、チラシやLINEなどの自社運営SNSでの展開、またQRコードを店内テーブルに設置するなど用途に合わせて活用頂けます。お客様は、注文時に待ち時間なく、快適に出来立ての商品を受け取る事が可能です。またPOSシステムや、デリバリー注文一元管理サービスと連携する事で、モバイルオーダー以外の店頭注文やUberEatsなどのデリバリー注文のオーダー情報を一元管理できます。

 

 
  • 「TakeMe Order」のテイクアウト注文の流れ①
TakeMe Order側でテイクアウト注文を行うと、モバイルPOSに注文データが送信され、注文番号が表示されます。

 
  • 「TakeMe Order」のテイクアウト注文の流れ②
モバイルPOSの伝票一覧画面にてテイクアウト注文として自動登録され、キッチン伝票、フロア伝票が印字されます。(伝票上部に「takeout」と表記され、TakeMe Order側の注文番号が併せて印字されます)

POS画面上で明細をタッチすることで詳細情報を確認し、会計処理を行うことができます。(会計画面の操作は通常通り行います)

 
  • サブスク型POSなら周辺機器やサービスとの連携が容易
これまでのPOSは周辺システムや機器と連携するたびに、何度も大きなコストがかかっていました。NECのサブスク型POSであれば、今回のバージョンアップを含め様々な連携機能が標準的に提供されるので、周辺システムや機器との連携が容易です。
 
  • NECモバイルPOSは飲食事業者が安心して使えるサブスク型POS
飲食業は環境変化の影響を受けやすい業態です。POSを購入して、カスタマイズして、所有するという考えでは、なかなかこれに対応することはできません。安い早い軽いを継続するために、NECはPOSをサブスク型で提供することを決めました。

サブスク型POSの本当の価値については、以下もご参照ください。
 
〇特設サイト
https://jpn.nec.com/mobile-pos/subscription_pos/index.html?cid=mobilepos_pr40_2022125

※NECは、機器の設置取付等に伴う建設工事の営業活動、及び、受託はできません。
※本製品には建設工事は含まれておりません。

 

 

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会社概要

日本電気株式会社

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URL
https://jpn.nec.com/index.html
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝5-7-1
電話番号
03-3454-1111
代表者名
森田 隆之
上場
東証1部
資本金
4278億3100万円
設立
1899年07月