大人の女性のエスニック・ファッションブランド【Anishaアニーシャ】インドにおける女子教育支援の特別プロジェクト始動

2015年春夏コレクション~国際NGOプラン「Because I am a Girl」へ賛同

株式会社アミナコレクション

世界の民芸やフォークロアを取り入れた商品を扱う株式会社アミナコレクション(本社:横浜市中区山下町/代表取締役社長:進藤さわと)が展開しているエスニック・ファッションブランド「Anisha(アニーシャ)」は、2015年春夏コレクションより、売り上げの一部を公益財団法人プランジャパンの「Because I am a Girl」に賛同し支援していきます。

【Because I am a Girlとは?】
国際NGOプランが、日本をはじめ世界的に展開しているグローバルキャンペーンです。途上国の女の子たちの問題を訴え、彼女たちが「生きていく力」を身に付けることを目指します。 http://www.plan-japan.org/girl/






【手の温もり感じるLove hand workなものづくり】
Anishaの代表的な商品は、手刺繍が美しいブラウスやワンピース。2008年のブランド創設時より、世界各地の伝統的なモチーフや技法を大切にし、女性らしさを引き出す洋服や小物作りに取り組んでいます。そんな商品作りを支えてくれている主な生産地であるインド共和国への恩返しとして、また女性を応援するブランドとして、7周年となる2015年の収益の約3%を公益財団法人プランジャパンに寄付し、インドにおける持続的な女子教育の普及を支援していきます。http://www.anisha.jp













【2015春夏 展示会開催】 ※バイヤー様・メディア様限定。
Anisha 新作コレクションでは、“ボタニカルヴォイス”をテーマに、遠い異国の空や海、世界各地に伝わる
魅力的な草花のデザインなど、自然の声が聞こえてくるような瑞々しく軽やかなスタイルを提案します。
  • 開催日:2014年9月3日(水)、4(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火) 5日間
  • 会場:神奈川県横浜市中区山下町214 ショールーム
  • 商品アイテム:レディース 衣料品、アクセサリー、BAG、ポーチ類、スカーフ、靴下 等

【Anishaについて】~Eternal form of the goddess LAXMI~
Anishaは、美と幸運を司るインド神話におけるラクシュミ女神の別名です。そんなメッセージや願いを込めてAnishaは2008年に誕生しました。世界の伝統的な装飾技法、ハンドワークを大切に、“Love hand work”と表現し、手づくりの温かみと素晴らしさにあふれる 柔らかくて優しい風合いの素材や デザイン、色合いにこだわったものづくりに取り組んでいます。

“Urban folklore”
世界各国のトラディショナルなモチーフやクラフトワークを、日常に取り入れやすいように リデザインし、洗練し、肩の力を抜いて着られるワードローブを提供いたします。
“CRAFTS MAN SHIP”
昔から受け継がれてきた文化や技術を尊重し、未来に残すような商品作りをします。

 


◎株式会社アミナコレクションについて -Amina Collection CO.,LTD-
世界各地の伝統的なモチーフや色使いを取り入れたファッションブランド、『Amina』、『yul』や『Anisha』、インド・インドネシアを中心とした地域に根付くモチーフや素材を活かした家具ブランド『Ç-craft(チークラフト)』など、世界各地の民芸を現代の都市生活で活かすためのブランド事業、卸事業、店舗事業を展開しています。
会社案内 http://www.amina-co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://www.anisha.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アミナコレクション

53フォロワー

RSS
URL
http://www.amina-co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町123 横浜クリードビル7F
電話番号
045-681-0711
代表者名
進藤さわと
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
1977年04月