ecbeing、株式会社コーセーの運営するMaison KOSÉの統合基盤に採用・導入されました
株式会社ecbeing (イーシービーイング 本社東京都渋谷区、代表取締役社長:林 雅也、以下「 ecbeing 」)は、 12年連続ECサイト構築パッケージシェアNo1.のECサイト構築パッケージ「ecbeing」を株式会社コーセー(以下コーセー)が運営するオンラインサイトMaison KOSÉ(メゾンコーセー)に導入しましたことを発表いたします。
- 導入背景と新基盤概略
そうした戦略に基づき、オンラインサイトに関しても全ブランド※1を統合し、オンライン・オフラインを含めた多角的なアプローチを目指し、ecbeingを総合デジタルマーケティング基盤として活用する形になりました。
さらに新コンセプトストアとして銀座に店舗もオープンし、今後、一方向に発信していた情報を全方位かつ双方向で有機的に結びつけ、利便性の向上を図ります。“Find Your Own Beauty”をテーマに、デジタル技術を活用した化粧や美容に関わる様々な体験を、コーセーの展開するすべてのブランド※1 から楽しむことができます。
- Maison KOSÉ(メゾンコーセー)新サービス
■EC会員、LINE会員といったさまざまな会員の統合管理、サービス提供の実現。
■一部ブランドのEC機能追加。
■Maison KOSÉ Rewardsサービスの開始。オンラインサイト及びコンセプトストア「Maison KOSÉ」でのお客さまの活動などに応じてポイントを付与するプログラム。
■会員の購買行動や導線の分析による、商品・記事などのパーソナライズレコメンド。
■LINE連携(LINEでのお友達登録による会員化)。
■AR(拡張現実)・AI 技術を使用したメイクアップシミュレーターの提供。ユーザーは自分の顔や撮影した写真、モデルから自由に選択し、メイクを楽しむことができる。
■季節に応じた定期購入商品の入れ替えなどの定期サービスの一新。
■化粧品業界初の販売員の声をECに活用するメイク投稿コンテンツの配信。
- コーセー様より一言
リアルショップ、販売員、オンラインサイト、SNSなどコーセーのお客さまとのすべての接点を、デジタルを駆使して一元管理するデジタルプラットフォームを構築する中で、その中核を担うEコマースのエンジンは非常に重要なファクターでした。ecbeing様はカスタマイズ性やセキュリティ、開発体制に優れ、当社の考える選定基準をクリアしていたため採用しました。大きなトラブルもなくローンチすることができ、今後は美容コンテンツの充実を図り、オールコーセーでブランドを跨いで“美”を提供できるサイトにしていきたいと思います。
- ecbeingの取り組み
※1 一部商品を除く
■「 株式会社ecbeing 」について
名 称 : 株式会社ecbeing
設 立 : 2012年10月
本 社 : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 代表取締役社長 林 雅也
資本金 : 2億円 *2019年4月1日現在
株主構成: 株式会社ソフトクリエイトホールディングス(東証一部・証券コード:3371) *100%出資
社員数 : 249名 *2019年4月1日現在
事業内容: 電子商取引を目的としたWebサイト構築などのECビジネスに関する総合的なサービスの提供
詳しくは https://www.ecbeing.net/ をご参照ください。
===========================
○本件に関するお問い合わせ先
株式会社ecbeing
担当:古田 雄
TEL : 03-3486-2631 FAX : 03-5466-9480
Email: ess@ecbeing.co.jp
===========================
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード