hokan、乗合代理店向けカスタマイズ意向把握機能のペーパーレス承認機能をアップデート
ペーパーレスでの意向把握承認を可能にすることで、保険代理店経営者・マネージャーの意向把握書類を確認する工数削減を実現
株式会社hokan は、保険営業向け顧客・契約管理サービスhokan®️の乗合保険代理店向けカスタマイズ意向把握機能を大幅アップデートいたしました。従来から可能であった、各保険代理店の推奨方針をペーパーレス意向把握機能に的確に反映するだけでなく、推奨方針に該当するかどうかを承認フローに反映することができるようになりました。
- 機能の概要と特徴
カスタマイズ意向把握機能では、従来より保険代理店ごとの推奨方針に併せてたオリジナルの意向把握をペーパーレスで実施することができました。
オンライン面談での活用も可能なことから、コロナ禍での募集スタイルの変化に併せて機能をアップデートしており、現在では週次で500件以上の意向把握が実施されております。
今回のアップデートは意向把握が適切に行われているかどうかの確認ができる承認機能を体制整備方針にあわせてより柔軟に設定できるようにいたしました。
これにより、保険代理店経営者・コンプライアンス担当者にとってもペーパレスで負担の少ない意向把握・体制整備業務を実現することが可能となります。
<ペーパーレス承認機能のアップデート内容>
■承認担当者の選択先を店長や支社長が該当する担当マネージャーや、代理店経営者やコンプライアンス担当者が該当する管理担当者を設定することができます
・二段階の承認設定をすることも可能です。
■保険代理店の推奨方針に従い適切に提案している場合は、承認フローを簡易化することができます
・推奨方針をもとに設定した内容に沿って提案商品が絞り込まれるため、推奨方針に従った提案かどうかを的確に判定できる hokan ならではの業務負荷削減になります
- 利用ユーザーの声
ここまで細かな仕様で、スピーディに開発が進むシステムはないと感じています。また、こちらが出した要望に対して、業務背景や他代理店への利便性を考慮した上で真摯にご対応いただいており感謝しております。
(生保中心乗合27社・数百名規模の保険代理店 業務管理担当者様より)
hokan®️ は利用ユーザーである保険代理店の皆さまとともに現代の代理店経営に合わせて進化するシステムです。これからもユーザーの皆さまの業務に寄り添い発展していく予定です。
- 今後の展開
また、意向把握をはじめお客様本意の業務運営により各保険代理店が蓄積しているデータを保全業務や代理店の業務運営改善にも活用していただけるように参照・分析の機能についても強化して参ります。
- hokan®️ について
hokan®️ は、見込み顧客の発見から契約成立までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。新規契約獲得時に蓄積した情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートすることで、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現していきます。
■ご利用の流れ
hokan®をご利用の全ての方が、基本料金の中で本機能をご利用可能です。
活動機能、並びに hokan®を利用した顧客管理・売上向上をご検討の方は、お問い合わせページからお問い合わせください。保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan®の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。
- 株式会社 hokan について
保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供している企業です。
創業以降、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくっていきます。
- 会社概要
代表者:代表取締役 尾花政篤
所在地:東京都千代田区大手町1丁目6-1 大手町ビル4階 FINOLAB
ホームページ:https://www.corp.hkn.jp
事業:保険代理店向けの顧客管理・契約管理サービスの提供
サービス:hokan®(https://hkn.jp/)
資料請求:https://hkn.jp/download
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