プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マガジンハウス
会社概要

新しい時代の夫婦のあり方を提唱する「Rethink 夫婦の時間」 プロジェクトを発足

~夫婦の距離を縮めて、二人の時間をもっと豊かにするコンテンツを展開~

株式会社マガジンハウス

株式会社マガジンハウス(https://magazineworld.jp/)は、夫婦の距離を縮めて、二人の時間をもっと豊かにすることをテーマに、「Rethink 夫婦の時間」 プロジェクトを発足し、新メディアを立ち上げます。

株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長・石﨑孟※)は、夫婦の距離を縮めて、二人の時間をもっと豊かにすることをテーマに、「Rethink 夫婦の時間」 プロジェクトを発足し、新しい時代の夫婦のあり方を提唱してまいります。※崎は正しくはタツサキ

「Rethink 夫婦の時間」 プロジェクトは、仕事に、家事に、子育てに、すれ違いが多くなりがちな夫婦の時間をより豊かで実りあるものにしていきたい、二人の距離がもっと近づくように「“夫婦の時間”を考える」きっかけを作っていきたい、という想いから発足いたしました。プロジェクトは、下記の2本柱で展開いたします。

プロジェクトの活動①:夫婦をテーマにした新メディアの立ち上げ
夫婦の距離を縮めて、二人の時間をもっと豊かにするためのヒントとなる情報を発信する、新たなメディア「Rethink 夫婦の時間」 を立ち上げます。編集長には、「Hanakoママ」兼「Hanakoパパ」にて編集長を務め、自身も働くママとして活躍している岸辺麻巳が就任。本日(11月8日)発行の「Hanakoママ」に同梱されるスペシャル版としてのリリースを皮切りに、11月22日よりWEBマガジンとして本格始動していきます。

プロジェクトの活動②:夫婦の時間を豊かにする場作り・仕組み作り
新メディア立ち上げに加えて、夫婦の距離を縮めて、二人の時間をもっと豊かにする場づくりや仕組み作りにも挑戦していきます。第一弾として、夫婦の会話が弾む「距離」を追及したレストランのオープンを予定しています。続く第二弾プロジェクトでは、 夫婦の共通の趣味探しをサポートするWEBサービスの展開を予定しております。プロジェクトの詳細につきましては、随時公開してまいります。

また、本プロジェクトは、「Rethink夫婦の時間」の想いに共鳴した「JT Rethink PROJECT」(https://jt-rethink.jp/)のサポートにより展開していきます。


<編集長 岸辺麻巳 プロフィール>

 

 


大阪出身。大学卒業後、株式会社マガジンハウスに入社。ハナコウエスト編集部、広告部、アンアン編集部を経て、2013年より現職。
働くママ向けのフリーマガジン・Hanakoママの編集長を務める。
夫と中一の息子の3人家族で、自身も働くママ。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マガジンハウス

33フォロワー

RSS
URL
https://magazineworld.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座3-13-10
電話番号
03-3545-7111
代表者名
鉄尾周一
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
1945年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード