請求書発行システム「請求QUICK」に新機能追加 かんたん2ステップで申請可能な「請求書買取」機能を6月23日より提供開始
~業界最安水準の手数料で中小企業のキャッシュフロー課題を改善~
総合フィンテックソリューション企業であるSBI FinTech Solutions株式会社の子会社で、バックオフィス支援サービスを提供するSBIビジネス・ソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:夏川 雅貴、以下「当社」)は、経理のさまざまな課題を解決し、DXを加速するクラウド型請求書発行システム「請求QUICK」の新たなオプションとして「請求書買取」機能を2022年6月23日より提供開始することをお知らせいたします。
<「請求書買取」のスキーム>
- 「請求QUICK」上からかんたん2ステップで請求書の買取申請が可能に
「請求書買取」における手数料は、買取対象とする請求書金額の0.5%~9.0%と業界最安水準かつ固定費用のないシンプルな料金体系ですので、手軽で便利にご利用いただけます。また請求書買取申請から最短2営業日*2でお振込みが可能なため、急な資金ニーズにも対応でき、「金融機関からの借入やその他の調達手段にハードルを感じている」という中小企業の皆さまの課題を「安さ・早さ・手軽さ」すべての点において解消し、事業の成長をご支援いたします。
「請求書買取」機能の詳細についてはサービスサイトをご覧ください。
https://seikyuquick.sbi-bs.co.jp/functions/invoice-purchase/
*1 当社試算による
*2 初回のお振込みは請求書買取のお申し込みから最短6営業日となります。2回目以降は最短2営業日でのお振込みが可能です。
<「請求書買取」申請イメージ>
- 「請求QUICK」は中小企業のための経理・財務DXプラットフォーム
サービス提供開始から多くの企業さまにお申し込みをいただいておりますが、皆さまの声をもとに請求書関連業務の効率化のみならず、資金調達面においても課題を解決できる経理・財務の戦略的ソリューションツールとして今後も進化していきます。
- クラウド型請求書発行システム「請求QUICK」について
「請求QUICK」の詳細についてはサービスサイト(https://seikyuquick.sbi-bs.co.jp/)をご覧ください。
無料登録の受付はこちら:https://seikyuquick.sbi-bs.co.jp/trial/
<「請求QUICK」 運用イメージ>
当社は今後も企業活動の要である経理担当者のために、バックオフィス業務のDXにおいて先進的な取り組みを推進するとともに、お客さまの課題やニーズと真摯に向き合い続けることでバックオフィスから経営課題を解決し、人手や資金などのリソースが不足しがちな中小企業の成長を支援してまいります。
【当社について】
会社名 :SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
所在地 :東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
設 立 :1989年9月
代表者 :代表取締役社長 夏川 雅貴
資本金 :3億5千万円(資本準備金等含む)
事業内容:バックオフィス支援サービスの提供
URL :https://www.sbi-bs.co.jp/
※リリースの記載内容は発表日時点のものです。その後、将来の製品改良などにより内容が予告無しに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像