接骨院・整骨院の収益化支援サービスを提供するリハサク、セラピスト向けコミュニティ「リハサクコミュニティ」に「commmune」を導入
ユーザーが学び、繋がり、共創するためのコミュニティ
企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、株式会社リハサク(本社:東京都中央区、代表取締役:近藤慎也)が新たに公開したセラピスト向けのコミュニティ「リハサクコミュニティ」にcommmuneが導入されたことをお知らせします。
リハサクは、運動療法をベースとしたセラピストと患者間のコミュニケーションサービスです。オンラインで利用者とのコミュニケーションを促進することで、患者様の満足度の向上をサポートします。2019年の5月のリリース以降、2021年10月時点で380以上の施設にご利用いただいています。
「リハサクコミュニティ」とは
リハサク運動支援サービスをお使いのセラピスト様やトレーナー様が、お互いの知見やノウハウを持ち寄り、互いに学び知識・技術を向上させていくためのコミュニティです。さらに、日頃抱えている悩みや問題の共有・解決や、リハサク運動支援サービスの改善点の議論等も行うことで、患者さまにより良い指導を行えるようになることを目指します。
「リハサクコミュニティ」を通じて得られる3つの体験
「リハサクコミュニティ」機能のご紹介
コミュニティに参加可能な方
リハサク運動支援サービスをご契約中の施設(整形外科・整骨院など)のスタッフの方になります。
「commmune」導入の理由
「commmune」を採用した背景として、サービス面・機能面の使いやすさや充実度とともに、永続的なコミュニティ運営を可能にするカスタマーサクセスの手厚い支援、さらに、セキュリティ等の安全性の高さを評価いただきました。
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供する企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客ポータルをノーコードでかんたんに構築、運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。
<導入企業の取り組み例>
お客様同士の課題解決によるサービスの継続利用率の向上
顧客接点を集約することによる、カスタマーサクセス工数の大幅削減
オフライン、オンラインのハイブリット環境の提供におけるユーザーエンゲージメント施策
場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティへ転換
ユーザーの投稿(UGC)を活用した新規顧客の獲得
<主な導入企業>
株式会社テレビ東京、株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、ウイングアーク1st株式会社、ヘイ株式会社、ユーザックシステム株式会社、株式会社インフォマート、株式会社ユニリタ、株式会社ロゼッタ 等
■株式会社リハサク 会社概要
企業名: 株式会社リハサク
代表者名: 代表取締役 近藤慎也
設立: 2018年5月1日
所在地: 〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町4−7-301号室
HP: https://rehasaku.net
リハサクでは共に働く仲間を募集しております!!
https://rehasaku.net/career/
特にセールス・セールスマネージャーを積極募集中です!!
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田5F
HP:https://commmune.jp
「リハサク」とは
リハサクは、運動療法をベースとしたセラピストと患者間のコミュニケーションサービスです。オンラインで利用者とのコミュニケーションを促進することで、患者様の満足度の向上をサポートします。2019年の5月のリリース以降、2021年10月時点で380以上の施設にご利用いただいています。
「リハサクコミュニティ」とは
リハサク運動支援サービスをお使いのセラピスト様やトレーナー様が、お互いの知見やノウハウを持ち寄り、互いに学び知識・技術を向上させていくためのコミュニティです。さらに、日頃抱えている悩みや問題の共有・解決や、リハサク運動支援サービスの改善点の議論等も行うことで、患者さまにより良い指導を行えるようになることを目指します。
「リハサクコミュニティ」を通じて得られる3つの体験
- 学び(learn)
- セミナーやトレーニングなどに参加し、学習することで治療レベルが向上する。
- 繋がり(connect)
- 施設や資格の垣根を越え、様々な方との繋がりをつくり、知らなかったことを知ることができる。 また、今までなかった新しいアイディアを生むことに繋がる。
- 共創(creative)
- 整骨院や整形外科の先生が抱えている課題をコミュニティメンバーと一緒に解決できる。 現状の取り組みや工夫しているポイントを共有することで、いままで見えていなかった問題点を見つけるきっかけに繋がる。
「リハサクコミュニティ」機能のご紹介
- トークルーム
- 様々な話題でユーザーさま同士が交流できるボックスです。 雑談・治療・経営など、カテゴリごとに目的が分かれています。
- 事例/セミナー動画
- リハサクの活用事例やセミナー動画などを確認できます。
- リハサク知恵袋
- ユーザー同士で質問、改善アイデアを自由に投げ合い、話題ごとに深めることができる場です。
- お役立ち情報
- コミュニティの使い方、治療ノウハウ、経営ノウハウ等皆さまに役立つ情報 の収集ができる場です。
- アンケート
- 皆さんが日頃気になっていることをコミュニティの皆さんにアンケートする ことができます。
- イベント
- リハサクのイベントのスケジュールが確認できます。
コミュニティに参加可能な方
リハサク運動支援サービスをご契約中の施設(整形外科・整骨院など)のスタッフの方になります。
「commmune」導入の理由
「commmune」を採用した背景として、サービス面・機能面の使いやすさや充実度とともに、永続的なコミュニティ運営を可能にするカスタマーサクセスの手厚い支援、さらに、セキュリティ等の安全性の高さを評価いただきました。
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供する企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客ポータルをノーコードでかんたんに構築、運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。
<導入企業の取り組み例>
お客様同士の課題解決によるサービスの継続利用率の向上
顧客接点を集約することによる、カスタマーサクセス工数の大幅削減
オフライン、オンラインのハイブリット環境の提供におけるユーザーエンゲージメント施策
場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティへ転換
ユーザーの投稿(UGC)を活用した新規顧客の獲得
<主な導入企業>
株式会社テレビ東京、株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、ウイングアーク1st株式会社、ヘイ株式会社、ユーザックシステム株式会社、株式会社インフォマート、株式会社ユニリタ、株式会社ロゼッタ 等
■株式会社リハサク 会社概要
企業名: 株式会社リハサク
代表者名: 代表取締役 近藤慎也
設立: 2018年5月1日
所在地: 〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町4−7-301号室
HP: https://rehasaku.net
リハサクでは共に働く仲間を募集しております!!
https://rehasaku.net/career/
特にセールス・セールスマネージャーを積極募集中です!!
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田5F
HP:https://commmune.jp
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