HARTi、NFTファッションブランド「MIMÉ EARTH」を発表。第一弾はテキスタイルデザイナー/アーティスト、ミズタユウジとコラボレーションし限定NFTスニーカーを販売
6月25日(土)、NFTプラットフォーム「HARTi」にて限定200点を販売開始予定
「感性が巡る、経済を創る」を企業理念に、Web3関連技術で新しい文化・芸術市場のエコシステム創造を目指す株式会社HARTi(千代田区丸の内、代表取締役社長CEO:吉田勇也、以下、「当社」)は、NFTスニーカーのオリジナルブランドとなる「MIMÉ EARTH」を6月25日からNFTプラットフォーム「HARTi」(以下、「HARTiアプリ」)にて販売開始します。第一弾はテキスタイルデザイナー/アーティスト、ミズタユウジ氏のテキスタイルデザインとAIがコラボしたNFTスニーカーとなっており限定200足の販売となります。
- 「MIMÉ EARTH」ブランドに込められた想い
”新しい常識を、うるわしく。”
世界はWeb3.0の時代を迎え、人が生み出すデザインの代わりにコンピュータがコンテンツ(NFT)を自動生成することも可能となりブランド・クリエイティブの概念は、今大きく変わろうとしています。
私たちは、そんな21世紀における新たな価値創造を通して世界のイノベーターが集まるコミュニティ形成を目指しながら、社会に貢献するブランドに育てていきたいと願っています。
ブランドの枠を超え、常識を変え、世界の見目を変えていく。
私たちは、「MIMÉ EARTH」です。
- 購入方法
6月25日よりHARTiアプリにて販売開始予定。
詳細の販売日時は当社公式SNSより順次公開いたします。
アプリのダウンロードは下記よりお願いいたします。
◇ iOS版
https://apps.apple.com/jp/app/harti/id1599921940
◇ Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.harti
◇「MIMÉ EARTH」公式HP
https://mime.earth/
- NFTファッションとは
ブロックチェーンを活用したNFTの技術が普及し、様々なアセットがデジタル化しています。
その中でも、ファッションアイテムをデジタルデータで作成し、NFTにより唯一性を持たせたものが「NFTファッション」です。
個人によるNFTの保有が盛り上がる中、使い道としてSNSのプロフィール画像に使用したり、近い将来大きな市場が見込まれているメタバース(仮想空間)においては、保有しているNFTファッションをアバターやキャラクターに着用させることも可能になると考えられています。
またコピー品の防止、サステナビリティ、二次流通時の制作者へのロイヤリティ還元など、現代社会が抱えている様々な問題の解決にも有効な手段として注目されています。
- ミズタユウジ プロフィール
ミズタユウジ
アーティスト、アートディレクター
www.yujimizuta.com
ミズタユウジの作品はドローイング、ペインティング、コラージュ、織や染め、刺繍やプリントなど多様な手法を用いて制作されている。
繊細で緻密な構想から生まれるいくつものモチーフは、その背景にある様々なストーリーに応じて、テキスタイルや紙の上で変化をし、ある一つのビジュアルとして具現化される。
多摩美術大学染織デザイン科織専攻卒業後、自身のブランド「textile+music」を立ち上げ、オリジナル生地・製品の販売を開始。パブリックアートの制作、ASICS, Found MUJI, ISETAN MITSUKOSHI、arflex Japanなどの企業や、アーティスト、スタイリストとのコラボレーション、デザイン提供なども行う。
美術家として、東京、コペンハーゲン、シンガポールなど、国内外で個展を開催。近年はテキスタイルを用いた表現のほか、絵画や映像、対話を用いた実験的なパフォーマンスなど、様々な媒体の作品を制作している。台湾のアーティストとの交流を題材に制作した作品「Georgian Letter」がトリエンナーレCHIKUGO 2020特別賞受賞。
略歴
1976 静岡県生まれ、東京都在住
2001 多摩美術大学染織デザイン科織専攻卒業。
卒業制作『Listening Cloth』2001年度染織科卒業生・優秀作品に選出。
2003 自身のブランド textile+music を立ち上げ、オリジナル生地・製品の販売を開始
2010 メンズシャツブランド 『3』をスタート
2018 フィンランドブランド、Toivoのムーミンソックスのデザイナーに就任
展覧会/プロジェクト
2022 個展 “解体清祓は恋の魔術”, nadoya ebisu, 東京
2020-2022 Artist-in-Residence "The un-grieving process", nadoya ebisu, 東京
2021 個展 “SPORT”, CLEAR GALLERY TOKYO, 東京
2019 Life with ART project “town,folk,form.”, arflex, 東京
2019 個展 “I have an incurable compulsion to”, CLEAR GALLERY TOKYO, 東京
2018 個展 “Talisman”, CLEAR GALLERY TOKYO, 東京
2015 個展 “Metallic boyscout ”, Found MUJI, 東京
2014 個展 “solo show”, CLEAR GALLERY TOKYO, 東京
グループ展 “Yuji Mizuta & MenswearMenswear”,
MAD Museum of Art & Design, シンガポール
2013 個展 ”Portrait/Multiverse/Synchronicity”, Cinnober, デンマーク
2009 個展 “STILL LIFE”, DESIGNTIDE, 東京
2008 グループ展 “MY OASIS IN TOKYO EXHIBITION”, MOLESKINE, 東京
2007 “HAPPY BLOOM EXHIBITION”, SPC PROJECT, 東京
2006 個展 “絢☆爛文様②”, 東京
2001 個展 “Listening Cloth”, E&Y, 東京
受賞
2021 "Georgeain letter" トリエンナーレCHIKUGO 2020 特別賞
パブリックアート
2020 " Anniversaire" Anniversaire cafe
2019 "karae" HOTEL KARAE
2018 “windows” Point Line Yutenji
2017 “pink” LUMINE Singapore
“LOOK AHEAD-ヘルシンキの窓に映る物語” INTERSECT BY LEXUS
主な取引先
ARFLEX, AEON, ASICS, BAYCREW’S, Found MUJI, HISUI, ISETAN MITSUKOSHI, ITOKIN,
JUN Co.,LTD., LEXUS, MOOMIN/Toivo, SONY,
DESCENTE LTD., TOMORROWLAND CO., LTD., WORLD CO., LTD.
and more…
- 会社概要
会社名:株式会社HARTi
本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2−3−2 郵船ビルディング1階
資本金:7000万円(2021年10月1日現在)*資本準備金を含む
代表者:代表取締役社長CEO:吉田勇也
HP:https://harti.tokyo/
<会社紹介>
HARTiは、「感性が巡る、経済を創る」を企業理念に、新しい文化・芸術市場のエコシステム創造を目指す企業として、2019年に設立されました。「都市でアートを機能させる」をミッションに、日本初のアプリ型NFTプラットフォーム「HARTi」の開発・運営を主軸に、NFTコンサルティング事業「HARTi for Business」、NFTに特化したコンテンツスタジオ「HARTi Studio」を展開。Web3関連技術を用いて持続可能な文化・芸術市場の開発を目指す。
■当社公式SNS
・公式Twitter:https://twitter.com/hartiofficial?
・公式Instagram:https://www.instagram.com/harti_tokyo
・公式Facebook:https://www.facebook.com/harti.official/
■当社アプリ「HARTi」
・iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/harti/id1599921940
・Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=app.harti
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