ironSourceはアプリマーケティングソフトウェアであるLunaをローンチ
すべてのチャンネルにおける制作・管理および最適化を集約したプラットフォームでアプリマーケターのアプリグロース最大化を実現
イスラエル・テルアビブ-本日、アプリエコノミーにおける主要ビジネスプラットフォームであるironSource(NYSE:IS)は、アプリマーケターが1カ所からアプリマーケティングサイクルの実施およびコントロールを実現する初のアプリマーケティングソフトウェア(ソリューション)、ironSource Lunaをローンチすることを発表しました。Luna ControlとLuna Createという2つの中心的プロダクトにより、アプリマーケターは簡単に、高パフォーマンスなプレイアブル広告を量産し、主要マーケティングチャネルへの展開、そして自動最適化ツールと詳細なデータやインサイトを活用して事業を成長させることができるようになります。新たに生まれ変わったLunaは、2021年にironSourceにより買収されたLuna LabsとBidalgoの機能を統合し、世界初のクロスチャネルマーケティング専用プラットフォームとなります。
ironSourceの最高クリエイティブ責任者であるDan Greenberg氏は、「アプリエコシステムの競争環境は年々激しさを増しており、全ての主要チャネルにおいてインクリメンタルなグロースを持続的に達成していくことは、アプリベースのビジネスをスケールするには極めて重要です。新たに生まれ変わったLunaプラットフォームは、まさにこれを実現するために設計されました。つまり、アプリマーケターがクリエイティブの制作、全てのチャネルへの展開、パフォーマンス向上のための最適化など、全ての主要チャネルにおけるマーケティングサイクルを完結させることができる、オールインワンな総合プラットフォームになります。」と述べています。
このローンチにあたり、クリエイティブパフォーマンスの計測をより簡単に行うための新たな機能も実装されています。全てのクリエイティブにLuna Creative ID (LUCID) が割り当てられ、あらゆるチャネルやイテレーションを通して、マーケターが容易にパフォーマンスを追跡することができるようになります。そのため、マーケターは瞬時にクリエイティブのパフォーマンスを把握および最適化することができます。プラットフォームでは、1つの画面で全てのチャネルのパフォーマンスを確認することができ、クリエイティブやユーザー獲得、広告営業など、異なるビジネスチームが統一的な視点を持ち、最適化や改善のためのプランを立て、実行していくことが可能になります。
Lunaプラットフォームは、チームの規模やアプリのカテゴリーに関係なく、アプリベースのビジネスやゲームに関するニーズに応えられる仕様になっています。小規模なマーケティングチームが広告クリエイティブに関して抱えている機能的な隙間を埋めることを可能にする一方で、大規模なアプリベースのビジネスが様々なチャネルのステークホルダーの間でマーケティングの最適化や連携を可能にします。また、Lunaプラットフォームには、近年広告費が飛躍的に伸長しているApple Search Adsの最適化を実現するLuna Search Adsが含まれています。クローズドベータに参加希望のマーケターは、弊社ウェブサイト (luna.is.com) よりお問い合わせください。また、サンフランシスコで開催予定のGDCにてデモの公開も行う予定です。
ironSourceのCEO兼共同創設者であるTomer Bar Zeevは、「このローンチは私たちのM&A戦略の強さの証です。Luna LabsとBidalgoの機能を統合することによって、高い顧客維持率と価値向上に繋がる魅力的なサービスを作りだせただけでなく、広告予算の増大を促し、当社の獲得可能な最大市場規模(TAM)を著しく拡大できると信じて期待しています。収益性に富んだ持続可能なアプリのグロースは、全体としてアプリエコノミーの未来(成長)の鍵であり、ironSource Lunaによってアプリマーケターが必要とするすべてを提供していきます。」と述べています。
ironSourceについて
ironSourceは、アプリエコノミーのための主要ビジネスプラットフォームです。アプリ開発者は、ironSourceのプラットフォームを利用することでアプリを成功するスケーラブルなビジネスに変え、ユーザー規模の拡大とエンゲージメント、コンテンツの収益化、ビジネスパフォーマンスの分析と最適化を支援する包括的なソフトウェアソリューションセットを活用して全体的な成長を促進することができます。また、ironSourceプラットフォームは、通信事業者がより豊かなデバイス体験を実現することも可能にし、デバイスのライフサイクルを通してユーザーにエンゲージメントできるよう関連性の高いアプリやサービスの推奨を実現します。ironSourceは、アプリエコノミーの中核となる構成要素のための包括的なビジネスプラットフォームを提供することで、お客様が最も得意とすること、すなわち優れたアプリとユーザーエクスペリエンスの創造に集中することを可能にし、アプリエコノミーにおける顧客のビジネス拡大を実現します。詳しい情報はWebサイト(www.is.com)をご覧ください。
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