プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日世株式会社
会社概要

黒いコーンで写真映え「ブラッククリスピーコーンスリーブ付」

2023年3月1日新発売

日世株式会社

ソフトクリームの総合メーカー、日世株式会社(本社:大阪府茨木市 社長:吉田文治)は、昨今の写真映えを求める若者向けに、黒いコーン「ブラッククリスピーコーンスリーブ付」を発売いたします。
発売日 2023年3月1日
  • クリームの色彩が「映える」コーン

当社の営業員たちの素肌感覚として、消費者はクリームの色彩が写真映えするコーンを求めていると感じていました。この営業員の発言が商品化に結び付いたコーンです。クリームの色彩を強調するだけでなく、黒いコーンの存在感も強調するために、一般的な朝顔形のコーンではなく、細長く口径が楕円形の従来品(クリスピーメープルコーン)の形で生地を着色しました。黒いコーンが、ソフトクリームを持つ手と盛り上げられたクリームの両方を美しく見せられる「映(ば)える」コーンになることを目指しました。コーンは竹炭で着色しています。




 
  • 本当の黒を求めて
黒っぽいコーンとして当社は、ココアワッフルコーンS、クレミア専用のチョコラングドシャコーンをすでに販売しています。ただ、どちらもココア、チョコの濃い茶色で、黒ではありません。今回は徹底的に「黒」にこだわり、しっかり「黒」になるように調整しました。当社として納得の「黒」を出すことに苦労しました。
 
  • 意外な色彩が求められる昨今
従来からコーンは小麦の薄茶色という認識が一般的と想定されます。その常識を覆す「黒」をめざした一面もあります。常識を覆す色彩の例として、最近では軽トラックがあげられます。農家が長靴で運転する軽トラックは「白」というイメージがありますが、最新版の自動車メーカーのカタログによれば、純正色が「白」「銀」「薄緑」「緑」「橙」「赤」「黒」という7色とか、「白」「銀」「青」「緑」「黒」の5色とか。軽トラックも色彩豊かになっています。
当社のコーンとしては、従来の薄茶色、ココア・チョコ系の濃い茶色、日本を意識した紅白、さらに今回の「黒」となりました。
 
  • 商品概要

商品名   : ブラッククリスピーコーンスリーブ付
名称    : 菓子
特殊原料  : 竹炭
アレルゲン : 小麦、大豆(アレルゲン28品目対象)
入数規格  : 12個/袋×20袋=240個/ケース
商品仕様  : ◆全長:135mm ◆容量:78cc ◆口径:58×45mm(楕円形)
賞味期間  : 180日
保存条件  : 直射日光および高温多湿の場所を避け、常温で保存


 
  • 日世株式会社につきまして
1947年に⽇系⼆世が貿易商として「株式会社⼆世商会」を設⽴。1951年にソフトクリームを初めて⽇本に紹介した⽇本のソフトクリームのパイオニアにして総合メーカーです。※1952年に⽇世株式会社に社名変更。
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、可⾷容器のコーン、ソフトクリーム製造機であるフリーザーを製造販売しています。


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日世株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.nissei-com.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府茨木市宇野辺1-1-47
電話番号
072-624-0001
代表者名
吉田 文治
上場
未上場
資本金
4億8192万円
設立
1947年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード