【セラクCCC_カスタマーサクセス支援、特設ページを開設】Salesforce×Tableau内製化支援を実施。データ活用を推進。
~Salesforce×Tableau定着・活用支援事例記事の特設ページを開設~
■インタビュー記事はこちら
https://www.ccc.seraku.co.jp/sf-admin/interview/index11.html
本リリースでは、インタビュー内容の一部をご紹介します。より詳しいインタビュー内容は下記URLよりご覧ください。
--以下記事内容、一部抜粋--
本プロジェクトはまだ開始から5カ月程度で途中の段階ですが、
徐々に「データドリブンカルチャー」が社内に根付いていると実感しています。
『Tableau』のグラフを『Salesforce』のダッシュボードから確認できるといったように
データ活用しやすい環境を整えました。
結果として、カスタマーサクセス部門では最近の『Salesforce』ログイン数が
プロジェクト開始時と比べて約150%増え、データ分析に関する社内問い合わせ件数も増えています。
セラクCCCさんには大変手厚くサポートしていただき、うまく自走へと移行できました。
たとえば、「どのようなSalesforceオブジェクトや項目を作るか」のように、
当社が要件を考えるべき部分まで、踏み込んでアドバイスをしていただけることがありがたかったです。
■インタビュー記事はこちら
https://www.ccc.seraku.co.jp/sf-admin/interview/index11.html
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■関連サービスページ
▼Salesforce定着・活用支援サービスサイト
https://www.ccc.seraku.co.jp/sf-admin/
▼Tableau活用支援サービスサイト
https://www.seraku.co.jp/pr-site/tableau/
■Salesforceの定着化・活用支援サービス
顧客管理(CRM)、営業管理(SFA)、マーケティングオートメーション(MA)プラットホームとして
⾼いシェアを持つSalesforceの定着化・活用において重要な提案力×実装力×推進力を兼ね備えた人材が
オンサイト型(常駐型)、センター型でSalesforceの定着化・運⽤を⽀援します。
■株式会社セラクCCCについて
https://www.ccc.seraku.co.jp/
セラクCCCは、Salesforce社各種製品の定着・活用支援を担うカスタマーサクセスソリューション事業として
Salesforceをはじめとするクラウドシステムの運用・定着化支援事業を行っており、
在籍する280名以上のクラウド人材が350社以上の顧客企業に対し
クラウドシステムの運用・定着化を支援しています。
セラクCCCにおけるCCCは『Contribute to Customer Continuing』の略となり、
「顧客の発展に貢献し続ける」などを意味します。
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