動画DXソリューションのFireworkが、オムニチャネル推進に向けたパートナーシップを「全米最高のスーパーマーケット」ザ・フレッシュ・マーケット社と締結!
159店舗を展開する大手スーパーマーケットチェーンが、食品小売業のDXのためにFireworkを導入。短期間で約1,290万回以上の動画エンゲージメントと、合計5,000時間以上の視聴時間を記録
本パートナーシップにより、Fireworkによるライブコマースおよびショッパブル動画機能が、米大手食料品スーパーマーケットであるザ・フレッシュ・マーケット社のECサイトに導入されます。
ザ・フレッシュ・マーケット社は、次世代の消費者へのリーチを拡大し、デジタルファースト時代における継続的な成長に向けたデジタル変革の取り組みとして、2021年第4四半期にFireworkの導入をスタートしました。
ザ・フレッシュ・マーケット社のCMO(Chief Marketing Officer)であるケビン・ミラー氏は、Fireworkとのパートナーシップについて下記のように述べています。
「差別化されたプレミアムなショッピング体験を提供することは、創業以来、我が社のブランドの中核を成してきました。私たちは、お客さまが再び訪れることを楽しみにしていただけるように、店舗で特別な体験を提供することに常に注力してきました。Fireworkによって、次世代の消費者が買い物をするデジタル空間でも、パーソナライズされた、喜びと期待に満ちた唯一無二のショッピング体験を再現することができるのです」
食品小売業に適した Fireworkとザ・フレッシュ・マーケット社とのパートナーシップは、すでにいくつかのKPIを達成しています。Fireworkを導入して以来、ザ・フレッシュ・マーケット社のECサイトでは、訪問者の自然発生的な発見やEメールによるアプローチにより、動画のエンゲージメントが5倍に増加しました。また、Fireworkを導入したホリデーシーズンのピーク時以降、約1,290万回以上の動画エンゲージメントと、合計5,000時間以上の視聴時間を記録しています。
「ザ・フレッシュ・マーケット社とのパートナーシップは、実店舗を持つブランドに対して、店舗での成功をデジタル内に移行させる方法を示す完璧な例です。そしてまた『デジタルファースト』や『デジタル限定』であることを意味しないことも示しています。Fireworkは、オンラインエンゲージメントが新規顧客を店舗に呼び込み、店舗でのイベントがライブストリーミングを通じてオンラインで売上とエンゲージメントを促進するといった、デジタルとリアルのつながりを深める手助けをします。Fireworkを活用することで、小売業者は他のどのデジタルプラットフォームよりもKPIを向上させることができ、ブランドが持つ価値に沿った一貫性のある顧客体験を維持できることが証明されたのです」
Jason Holland - Firework, CBO(Chief Business Officer)
Fireworkでは、2021年から米Albertsonsなどの大手小売りチェーンでの導入が進んでおり、また米Walmartなどからシニアメンバーが参画するなど、小売業界に向けたDX支援が広がっています。今後もOMOやオムニチャネルといった、小売DXにチャレンジする大手食料品スーパーマーケットや家電量販店、デパートやショッピングセンターなどでの採用が進んでいくと考えられます。
■ ザ・フレッシュマーケット社について
USA Todayの10 Best Readers' Choice Awardsで「全米最高のスーパーマーケット」、Newsweekと Statistaで「全米最高のカスタマーサービス 2021」、2022 BrandSpark Most Trusted Awardsで「高級食品食品とナチュラル/オーガニック食品の分野で最も信頼できる食料品小売ブランドトップ5」など、様々な賞に選ばれたザ・フレッシュマーケット社は、時短料理や独自の食材など、さまざまな商品で顧客をもてなしています。新鮮な青果物や肉類・魚介類から、特製の焼き菓子や何千ものオーガニック食品まで、新鮮さにこだわる一流の食料品専門店として、あらゆる味覚を満足させるものが揃っています。ザ・フレッシュマーケット社は現在、全米22州で159店舗を展開し、お客さまに新しい味を発見していただき、自信を持って料理をしていただけるよう働きかけています。詳細については、ウェブサイトを参照するか、Facebook、Twitter、Instagram、Pinterestで同社をフォローしてください。
https://www.thefreshmarket.com/
■ Firework(Loop Now Technologies, Inc.)について
Fireworkは、ショッパブル動画、ライブコマース、マネタイズ機能を備えた、世界有数の没入型「ショッパーテインメント」プラットフォームで、世界中の600以上の消費者向けブランド、小売業者、メディアをサポートしています。パンデミックの影響で、Fireworkは前年比10倍の成長を遂げており、自社のウェブサイトに1行のHTMLコードを追加するだけで、TikTokのようなインタラクティブな動画体験を提供しています。Fireworkでショッパブル動画を作成し、配信することで、魅力的な商品の発見、シームレスなショッピング体験、そして最終的には消費者とのより深い感情的なつながりを実現します。またFireworkは、IDG Capital、Lightspeed Venture Partners、GSR Venturesの支援を受け、これまでに1億ドル以上の資金を調達しています。
本社所在地:2635 Broadway, Redwood City, CA 94063, United States
代表者:Vincent Yang(CEO)
URL:https://firework.tv/jp/
お問い合わせ先:jp_info@fireworkhq.com (担当:岩田)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像