【Yahooショッピング】“ボーナスストアプラス”の費用対効果を複数店舗で検証!データから見えた意外な傾向とは?
Yahoo!ショッピングで実施されているキャンペーン施策、「ボーナスストアプラス」の効果を独自に分析したレポート『“ボーナスストアプラス”は本当に効果ある?実施結果を徹底検証』を公開いたしました。

■レポート概要
Yahoo!ショッピングでは、「5のつく日」や「ゾロ目の日」などの大型イベントに加え、
店舗が任意で参加できる販促施策「ボーナスストアプラス」や「PRオプション」など、
多様なキャンペーンが存在します。
しかし、「実際どの施策が一番売上に影響するのか?」
そして、「イベント日と通常日で効果はどう違うのか?」
という点は、店舗運営者にとって悩みどころです。
本レポートでは、複数の商材カテゴリー(ペット用品・健康食品・冷凍食品など)を対象に、
ボーナスストアプラス実施の有無と売上・クリック・表示回数などの主要指標を比較分析。
Yahoo!ショッピングでの効果的な実施タイミングや、成果を最大化するための運用のヒントを明らかにしています。
■本レポートでわかること
・ボーナスストアプラスの仕組み・参加条件・申込方法をわかりやすく解説
・通常日とイベント日、それぞれでの実施効果の違い
・複数カテゴリ(サプリ・ペット用品・食品など)における比較データと傾向分析
・実施による売上・クリック・露出増加の相関関係
・効果を最大化するための運用タイミングと注意点
■こんな方におすすめ
・Yahoo!ショッピングでボーナスストアプラスへの参加を検討している店舗様
・キャンペーン施策の費用対効果を知りたい担当者
・競合との差別化や、ポイント施策による購買行動変化を分析したい方
・自社のYahoo!運用方針をデータに基づいて判断したいマーケティング担当者
■資料ダウンロードページ
https://proteinum.co.jp/document/20251027-yahoo-bonus-store-plus-analysis/
■ご参考
株式会社Proteinumでは、RPP広告運用ツール「ECPRO」を提供しております。
楽天運営代行を行う中で蓄積したプロの運用ノウハウをAIにより実現可能です。
ECPROサービスサイト:https://ecpro.ai/
■株式会社Proteinum(プロテーナム)・お問い合わせ
株式会社Proteinum(プロテーナム)は「ECのトータルカンパニーとしてECがより身近な世界を創造する」をミッションに掲げ、ECコンサルティング・運営代行事業とEC支援SaaSを軸に、EC事業者様の発展を支えるスタートアップです。EC事業者様に対する売上・利益アップのコンサルティングから代わりにEC運営を実施する運営代行といった人的支援や様々なEC事業者様のご支援を行った知見を活かしたEC事業運営をより楽に、より成果が出る状態を実現するSaaS(サービス名:ECPRO)の提供を行っております。
設立:2020年8月
代表者:代表取締役 米沢 洋平
所在地:東京都港区新橋6丁目13-10 PMO新橋2F
コーポレートサイト:https://proteinum.co.jp/
ECPROサービスサイト:https://ecpro.ai/
お問い合わせ:https://ecpro.ai/trial/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Proteinum
広報担当:米沢洋平
所在地:東京都港区新橋6丁目13-10 PMO新橋2F
TEL:03-6419-7733
コーポレートサイト:https://proteinum.co.jp/
Email:info@proteinum.co.jp
すべての画像
