コメ兵、ブランドマークを新設
グローバル展開やタッチポイントの増加に伴い、非言語コミュニケ―ション強化
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下「KOMEHYO」)は、今後のグローバル展開やマルチデバイスによるタッチポイントの増加に不可欠なものとしてKOMEHYO業態を象徴するブランドマークを新設いたしました。2019年1月より随時を開始いたします。
- ブランドマーク新設の背景
また、KOMEHYOでは2018年9月29日の中国・北京での店舗オープンを皮切りにグローバルでの展開を拡大、国内外での成長をさらに加速させていく予定です。様々なデバイスやチャネルを超えたボーダレスなコミュニケーションを強化していく取り組みの起点として、既存のアルファベットロゴに加え、ブランドマークを新設いたしました。
今後も国内外にKOMEHYOの「世の中の“良質”を永遠につなげていく」という理念を浸透させ、時代やニーズに合わせて最適化した“良質”をお客様に届けてまいります。
- デザインコンセプト
ブランドマークは、社訓にある「安定・成長・誠実・協調」という4つをKOMEHYOの頭文字「K」を用いて、象徴的にデザインしたものです。
- デザイン TUGBOAT2 / TUGBOAT DESIGN
■株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月: 1979年(昭和54年)5月
資 本 金 : 1,803百万円
U R L : http://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容:
コメ兵は「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。
さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像