「日本広告学会クリエーティブ・フォーラム2019」をADK虎ノ門ヒルズオフィスにて開催いたします

日本広告学会クリエーティブ委員会が毎年開催する「クリエーティブ・フォーラム」を、2019年はADK虎ノ門ヒルズオフィスで開催することになりました。  
第12回目となる本フォーラムでは、「広告会社が社外に設立するクリエーティブ・ブティックの役割と可能性」をテーマに、シンポジウム、パネルディスカッションおよびポスターセッションを行います。
名 称:クリエーティブ・フォーラム2019
(実行委員長 沼田洋一/ADKマーケティング・ソリューションズ)

日 時:2019年5月11日(土) 9:15~16:05 (8:30開場)

会 場:虎ノ門ヒルズADK内大会議室   東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー

大会テーマ:広告会社が社外に設立する「クリエーティブ・ブティック」の役割と可能性

主 催:日本広告学会クリエーティブ委員会

後 援:公益社団法人 全日本広告連盟、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人 日本広告業協会、公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団(※五十音順)

ウェブサイト:http://cr-forum.jp/seminar/2019outline.html

参加申込:http://cr-forum.jp/2019/form.html

※日本広告学会とは
日本広告学会は、①広告に関する理論的・実証的研究、②広告に関する内外諸学会ならびに諸団体との連絡、を目的として設立された学会で、日本学術会議に所属しています。1969年(昭和44年) 12月 設立。1978年(昭和53年)5月 日本学術会議登録団体として認可されました。
http://jaaweb.jp

<クリエーティブ・フォーラム2019 プログラム>

9:15〜9:20      開会挨拶 嶋村和恵(日本広告学会会長)
9:20〜9:30        概要説明 沼田洋一(クリエーティブ・フォーラム2019実行員長)

●第1部 シンポジウム 9:30~11:25
9:30〜10:10     基調講演① 三寺雅人(ADKクリエイティブ・ワン)
             鈴木聡倫(CHERRY)
10:10〜10:40    基調講演② 大木秀晃(博報堂ケトル)
10:40〜11:10    基調講演③ 丸岡吉人(跡見学園女子大学)
11:10〜11:25    コメント 伊吹勇亮(京都産業大学)

●第2部 パネルディスカッション
11:30~12:30    三寺雅人/鈴木聡倫/大木秀晃/丸岡吉人/伊吹勇亮
          モデレーター 井上一郎(江戸川大学)
〜ポスターセッション予告(12:30ー12:35)〜
〜昼休み(12:35ー14:00)〜

●第3部 ポスターセッション
14:00〜15:30     ポスターセッション
〜休憩/MEP投票集計(15:30ー15:45)〜
15:45〜15:55    MEP発表 石崎徹/水野由多加(日本広告学会副会長)
15:55〜16:05    全体総括/閉会挨拶 前田圭一(日本広告学会副会長)

●懇親会 16:15~18:00


 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ADKホールディングス >
  3. 「日本広告学会クリエーティブ・フォーラム2019」をADK虎ノ門ヒルズオフィスにて開催いたします