プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ボーコンセプト・ジャパン
会社概要

ボーコンセプトからアウトドア・リビングを最大限に楽しむ新たなコレクション「CANCÚN(カンクン)」 が登場

スタイルと機能性をシームレスに融合させた、ボーコンセプトの曲線的な新しいコレクション

株式会社ボーコンセプト・ジャパン

世界67カ国で計340店舗以上を展開する北欧デンマーク発祥のインテリアブランド「BoConcept(ボーコンセプト)」の日本支社である株式会社ボーコンセプト・ジャパンは、新たな24年春夏コレクション「CANCÚN(カンクン)」を、2024年3月より店頭展開いたします。

デンマーク人デザイナー、モートン・ゲオーセンとのコラボレーションによりデザインされた、アウトドア・リビングを最大限に楽しむことができる新コレクション「CANCÚN」。カリブ海に面したメキシコのリゾート地である“CANCÚN”からインスピレーションを受けた、アウトドアダイニングとラウンジ家具のこのコレクションは、自然を楽しみながらも屋内のような快適さをもたらします。


ボーコンセプトのコレクション&ビジュアルダイレクターであるクラウス・ディトリヴ・ジェンセンは「消費者が外で過ごすことを優先し続けるにつれ、屋外スペースは屋内リビングスペースの延長として考えられるようになってきています。このコレクションを通して、カンクンのカラフルなスピリット------人生を楽しむための時間を表現したかったのです。」と述べています。


  • エレガントな機能性

すっきりとしたラインと有機的なラウンドフォルムが特徴的なモダンでミニマルなデザインの新しいCANCÚNアウトドア コレクションは、パティオやテラス、バルコニーやガーデンなど、あらゆるアウトドアシーンにエフォートレスなエレガンスをもたらします。


デザイナーのモートン・ゲオーセンは「CANCÚNのプロジェクトを始めたとき、私たちのインスピレーションの源はアウトドア家具の”原点”でした。完璧なアウトドアダイニング&ラウンジセットとは何か、長い時間をかけて徹底的に考え抜かれたリストが必要だと気づいたのです」と語っています。

このコレクションには、スタッキング可能な屋外用ダイニングチェア(肘掛け付きと肘掛けなしが選択可能)、屋外用ダイニングテーブル(2サイズ)、屋外用カフェテーブル(2サイズ)、屋外用ラウンジチェア、屋外用ラウンジソファ、お揃いの屋外用ラウンジテーブル(2サイズ)が含まれています。


「私たちの主な目的のひとつは、多目的に使えて、何時間でも快適に楽しめるガーデンファニチャーセットをデザインすることでした。つまり、全て丸みを帯びていて、心地よく滑らかなであり、耐久性にも優れています。これは時代を超越したデザインで、何年にもわたってあなたのパートナーであり続けるでしょう」とゲオーセンは語っています。


  • 完璧なガーデンチェアをデザインする

この椅子は軽量で、機動性にとても優れています。「移動しやすい軽い椅子をデザインしたかったのです」とゲオーセンは続けます。「そして、スタッキングが可能であることも必須条件でした。冬の間はスタッキングしてしまっておけるので、庭やバルコニーのスペースを節約できるのです」

チェアは軽量のアルミニウム製で最大8脚までスタッキングでき、誰もが椅子を重ねたり移動が出来る実用的なデザインが特徴的です。


  • 素材について

ボーコンセプトのクラシックなアッシュグレーと、トレンドを先取りした新鮮な色合いのマットグリーンの2色展開で、亜鉛メッキスチールやアルミニウムなどの軽量素材を使用し、持続性と耐久性を確保しています。


「椅子は軽量のアルミニウムが望ましいのですが、テーブルはスチールが選ばれました。重厚感があり、なおかつ動かしやすいものにしたかったのです。また、バルコニーやテラスのように表面が凸凹している場合には、調節可能な 脚になっています」とゲオーセンは話します。


また、スチールには亜鉛メッキが施されているため、CANCÚNはどんな天候でも、また海の近くでも錆びることなく屋外に設置することが可能です。錆は絶対に許されません!


  • 仕上げの作業

そして、屋内外を問わない魅力を添えるやわらかな仕上げ。ソフトで肌触りのよいブークレファブリック張りのCANCÚNシート&バッククッションは、それぞれの色を合わせ、トーン・イン・トーンにしたり、色違いでコントラストをつけるなど、全ての組み合わせにてシーティングを完成させることが出来ます。


「温かみのあるグレーは美しく、他の色と合わせやすいだけでなく、太陽光を反射しない理想的な色合いです。グリーンも同じ効果があり、トレンド色でもあります」とディトリヴ・ジェンセンは述べています。


  • デザイナーについて

デンマークのミニマリズムとエレガントな機能性を融合させたモーテン・ゲオルグセンは、複数の機能を備えたスタイリッシュな家具をデザインしています。ボーコンセプトで25年以上働くモーテンのデザインと才能は時代を超越し、そのシンプルな美しさは常に現代の住宅にフィットしています。モーテンは次のように述べています。

「美しいデザインが広く受け入れられなければ意味がない。私たちは皆、優れたスタイルと機能する品質にふさわしいのです」。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ボーコンセプトについて

ボーコンセプトは1952年にデンマークで設立され、現在では世界67カ国に340以上の店舗を展開する、世界で最もグローバルな家具ブランドです。

ボーコンセプトには、これまでに数々の受賞歴のあるデザイナーが在籍しており、一般家庭用からオフィス用まで、さまざまな家具、ホームアクセサリー、照明といったコレクションを世に送り出してきました。ボーコンセプトは『Live‘Ekstraordinær(毎日に特別で上質なスタイルを)』というコンセプトのもと、デザインや美観を妥協することなく、インテリアデザインサービスと、業界トップクラスのカスタマイズ性を、プライベートとパブリックの両方の空間に提供することに尽力しています。ブランド名の「BO」とは、デンマーク語で「生活」を意味し、シンプルで機能的、洗練されたデザインが特徴です。

豊富な商品ラインアップ、サイズや素材・色等を選べるカスタマイズ、そして経験豊かなスタッフのコーディネートで、お客様の理想の空間作りをサポートいたします。



■ボーコンセプトの“インテリアデザインサービス”について

 

ブランドの強みでもある、経験豊かなインテリアスタイリストが、​様々なライフスタイルに応じた‘’理想の空間づくり‘’を無料でサポートしてくれるサービスです。​お客様一人ひとりのご希望やライフスタイルをカウンセリングし、ソファやテーブル、アクセサリーの組み合わせに至るまでお客様の理想の空間づくりをご提案。図面をもとに3Dの技術を用いた立体的に見えるプレゼンテーションで、お客様のイメージをよりわかりやすくサポート。お近くの店舗でご希望・ご要望を伺った後、自宅にて詳細なインテリアプランをご提案、オンラインでのご相談にも対応いたします。


▼インテリアデザインサービスURL 

https://www.boconcept.com/ja-jp/inspiration/countries/jp/interior-design-service

【ホームページ】     http://www.boconcept.com/ja-jp/

【ソーシャルメディア】   Instagram: https://www.instagram.com/boconcept_jp/

【展開商品群】      ファニチャー、ホームアクセサリー、照明など

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.boconcept.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ボーコンセプト・ジャパン

3フォロワー

RSS
URL
https://www.boconcept.com/ja-jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山2-31-8 L’arco 南青山ビル 4F
電話番号
03-6864-4271
代表者名
大槻 晃子
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード