あなただけの雑誌表紙を作る診断ゲームを期間限定でローンチ!「ハースト ビューティ フェスティバル2016」開催記念
「FACE-MAG」は10月31日までの期間限定公開
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン)は、自社が有する全ファッション/ライフスタイル・メディア19媒体が合同開催する初の美容イベント「ハースト ビューティ フェスティバル 2016」を2016年10月10日(月・祝)に開催します。本イベントの開催を記念し、各ユーザーの興味に合う雑誌を提案し、その表紙モデルになりきれる診断ゲーム「FACE-MAG(フェイスマグ)」をイベント特設サイト(http://beautyfestival.hearst.co.jp/)で本日公開しました。2016年10月31日(月)までの期間限定公開です。
「FACE-MAG」は、顔認証と診断ゲームを組み合わせ、ユーザーの趣味嗜好を特定し、その方の興味や関心に合った雑誌表紙を作る診断ゲームです。いくつかの質問に答え、顔認証をすると、『25ans』『エル・ジャポン』『ハーパーズ バザー』『婦人画報』『メンズクラブ』の5誌の中から、ユーザーに合う雑誌を選び、それぞれの関心にカスタマイズされたキャッチコピーを挿入し、本人がモデルとなった表紙を完成させます。キャッチコピーは実際に雑誌に掲載されたものを使用し、ユーザー一人ひとりにパーソナライズしたリアルな雑誌表紙をプレゼントします。出来上がった表紙は、ダウンロードして保存したり、SNSなどで共有して楽しむことが出来ます。
本サービスは、昨年開催したハッカソン「THE FASHION HACK TOKYO」の優勝作品「ダレフウ」から得た知見を活用して開発されました。「ダレフウ」は、“自分に似ている”モデルを診断するサービスで、今年4月に約1ヶ月間の期間限定で公開したところ、延べ15万人以上が利用し人気を得ました。「FACE-MAG」はこの経験を活かし、優勝チームのリーダーをつとめた安藤真衣子さんと当社が共同で開発しました。「FACE-MAG」は特設サイトだけでなく、「ハースト ビューティ フェスティバル」当日の会場でもデジタルサイネージで来場者にお楽しみいただく予定です。
<「FACE-MAG」について>
- 展開期間:2016年10月6日(木)~2016年10月31日(月)
- URL: http://beautyfestival.hearst.co.jp/
- 対応デバイス:スマートフォン、パソコン、タブレット
- 10月10日(月・祝)開催の「ハースト ビューティ フェスティバル」でも体験可能。一般来場者のイベントへの応募は締め切りました。
<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、日本、アメリカ、フランスの多角的なDNAを持つメディア企業です。『婦人画報』をはじめ、『エル・ジャポン』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『ハーパーズ バザー』、『メンズクラブ』などのファッション誌、そして、カルチャー、インテリア、フード、ウエディングなどの各種ライフスタイル誌を発行しています。また、デジタル戦略に注力し、2016年に20周年を迎えた「エル・オンライン」、2016年1月にデジタルのみでローンチした「コスモポリタン」などのメディアサイトや、「エル・ショップ」などのEコマースも展開。さらに、経験豊かな編集者を活かし、企業出版にも積極的に取り組んでいます。
URL:http://www.hearst.co.jp/
ツイッター:https://twitter.com/HFujingaho
リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像