H&Mが行うファッション・ムーヴメントWORLD RECYCLE WEEKに初のローカル キャンペーンビデオが登場!
『ワールド・リサイクル・ウィーク』とは、H&Mの目指しているファッションにおいてのClose The Loop(ループを閉じる)という活動の一部で、世界中のお客様から不要な衣類、リネン類を1,000トンを回収することを目標としています。Close The Loop (ループを閉じる)とは、不要な衣類をリサイクルし、新製品の原料となる生地に再生する取り組みです。また、日本における回収から発生した金額は、Save the children Japanを通し、東北の子供たちの教育へ役立てられます。世界中の約3900店舗にて期間中に古着をお持ち頂いた皆様に、通常の2倍である一袋につき1,000円分のクーポンを差し上げます。
ファッションや地球環境活動に興味がある方、チャリティ活動に関心のある方、様々な思いで気軽に参加して頂ける、キャンペーンとなっております。今回はこのプロジェクトに賛同頂いたファッションとH&Mが示す地球環境活動に興味をお持ち頂いた日本の著名人7人が、ローカルキャンペーンビジュアルに登場しています。
キャンペーンビデオは全部で6種類あり、出演者は下記の通りです。
お笑タレント 藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)
タレント GENKINGさん
モデル クリス-ウェブ佳子さん
タレント 広海・深海さん
モデル エミ・レナータさん
モデル ケリーさん
藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ) https://youtu.be/X5topQxijzI
リサイクルは洋服へのリスペクト!トレンド派の僕も無駄にはしません!
最新のファッションを着こなしたいので、毎シーズン洋服は総入れ替えです(笑)。でも、一着一着に愛着があるので、ゴミ袋に入れて捨てるなんてことはしません!今回は、ライブで最高にウケた思い出のスウェットをH&Mのリサイクルに出しちゃいます。リサイクルすることは洋服へのリスペクトです!
GENKINGさん https://youtu.be/jm2xdDNNMf0
1000円分のクーポンなんて、超お得♡ 浮いたお金でランチも行けるわよ
トレンドはおさえておきたいので、週2、3回は買い物に行きますね。自宅のクローゼットに洋服が入りきらず困っていましたが、これからはH&Mでのリサイクルを活用しちゃいます♡キャンペーン中は、クーポンが2倍!浮いたお金の使い方はあなた次第よ。
クリス-ウェブ佳子さん https://youtu.be/se8_C5pts0U
親から子へと繋げていきたい、社会還元という意識。
H&Mのリサイクルは、どんな状態の衣服でも引き取ってくれるところが魅力。これなら、気軽に参加できますよねすっかり“断捨離”が定着しましたが、次のステップとしてリサイクルが定着いくことを願っています。社会還元の一環として、子どもたちと一緒にリサイクルに取り組んでいきたいと思います。
広海さん
深海さん
広海・深海さん https://youtu.be/pdKV47cxL-w
着なくなった洋服で困っている人の手助けができるってステキ!
私たちのファッションは、ハットとボトムスの丈感がポイント。自分たちらしさを大切にしながら、プチプラアイテムで旬なスタイリングを楽しんでいます。H&Mのリサイクルは以前から参加していて、クーポンも活用していまーす!リサイクルして、困っている人の手助けができるなんてステキなことよね。
エミレナータさん https://youtu.be/NeA-Spwr0gE
ファッションを楽しみたいから、私は積極的にリサイクル。
私が生まれたブラジルでは、洋服をリサイクルすることは当たり前のこと。日本でその文化が根付いていないことに驚いたぐらいです。新しい洋服を買って、着なくなった洋服はリサイクルする。資源を無駄にすることなく、ファッションももっと楽しめると思います。
ケリーさん https://youtu.be/xkoyEVebEVI
“着ない洋服はリサイクル”がもっと広がるといいな
着なくなった洋服をリサイクルしたくても「どこですればいいのかわからない」という人もたくさんいるのでは。H&Mの活動を通して、リサイクルに対して興味を持って、アクションできる人が増えれば嬉しいですね。一緒にリサイクルの輪を広げましょう!
より詳細は情報はこちらよりご覧頂けます http://www.glam.jp/gtunn_hm_1604_glam/
ダイジェストビデオはこちらよりご覧頂けます https://youtu.be/8UwoqaF-gBU
(それぞれのビデオのYoutubeリンクは次ページにございます)
リサイクルバトンソーシャルメディアキャンペーン
また、同プロジェクトの一環として、インスタグラムを始めとしたソーシャルメディア上で「リサイクルバトン」を行います。
不要になった古着とサヨナラの一枚の写真や動画を撮影し、特定のハッシュタグ(#HM #WorldRecycleWeek #衣替えHM)と、2名のご友人をタグしてバトン形式で投稿を行ってもらうSNSキャンペーンです。
皆様にもご参加頂けるキャンペーンですので、一丸となってリサイクルバトンを日本中に回して頂きたいと思います。
Close The Loop(ループを閉じる)
Close The Loop(ループを閉じる)は、H&Mの持続可能社会に向けた意識的活動への中心的取り組みです。その目的は、不要な衣料が再利用され、リサイク ルされて、新しい製品のための新しい生地や繊維になるという、閉じられたループを作ることです。長期的な目標は、埋め立てられる衣料をゼロにすることであ り、また、自然資源を節約することでもあります。Tシャツを1着リサイクルするだけで、2,100リットルの水を節約することができます。ワールド・リサ イクル・ウィークで集められる1,000トンの衣料による影響を想像してみてください。どんな生地でも歓迎です。変な靴下でも、古いタオルでも、穴の開い たドレスでも構いません。どんなにボロボロでも、着古されたものでも、あるいは他の用途に使われたようなものであっても結構です。是非この機会にご参加く ださい。
[H&M WORLD RECYCLE WEEK概要]
キャンペーン名 : 「ワールド・リサイクル・ウィーク」
キャンペーン期間 : 2016年4月18日(月)~24日(日)
場所 : 世界全国の「H&M」店頭
内容 : ダブルクーポン
(期間中に古着をお持ち頂いた全員に、通常の2倍である一袋につき1,000円分のクーポンと引き換え)
「H&M」 ホームページ :http://www.hm.com/jp/
「H&M」 LINE アカウント :http://bit.ly/168iHsN
「H&M」 Facebook ページ:http://www.facebook.com/hm
「H&M」 Twitter アカウント:@hmjapan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像