【6/9開催・無料オンラインセミナー】中小企業の経営者・マーケティング責任者向け、効果の出るホームページ制作のポイントを解説
〜主催・地域の中小企業に特化した経営支援のグローカル〜
地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、中小企業の経営者・マーケティング部長を対象に、リニューアルを行う前にチェックしたいホームページ制作時のポイントを解説する無料オンラインセミナーを、2021年6月9日(水)18:30から開催します。
制作前の確認ポイント、制作会社の選び方など、すぐに活用できる内容を事例も踏まえて解説します。
制作前の確認ポイント、制作会社の選び方など、すぐに活用できる内容を事例も踏まえて解説します。
コロナ禍により、リード獲得の手段は対面営業や店頭などのリアルからオンラインへと移行しています。webマーケティングの重要性は一層高くなり、売上向上のためにホームページのリニューアルを検討する企業が増加しています。
売上に繋がるホームページ制作には、デザインやコーディングなどのクリエイティブ観点だけではなく、ターゲットの設定や自社サービス・商品の魅力を伝えるコンテンツ企画、問い合わせへの導線設計など、マーケティング戦略観点が欠かせません。しかしながら、クリエイティブ・マーケティングの両観点を取り入れて制作することは難しく、特にノウハウの少ない中小企業では「どこから手を付けるべきか悩んでいる」というお声をよくお聞きします。
今回のセミナーでは、これまでBtoB、BtoCを問わず、ホームページリニューアルで問い合わせや売上を向上させてきたグローカルが、リニューアル前に押さえておきたい、効果の出るホームページリニューアルのポイントを解説します。
- 【セミナー概要】
■参加費:無料
■定員:100名(※ご好評につき、通常の50名より増枠しました。)
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/14449/
■テーマ:
リニューアル前にチェックすべき 効果の出るホームページ制作のポイント(グローカル 第19回オンラインセミナー)
1. 制作会社に依頼する前に押さえておきたいホームページ制作のポイント
2. よい制作会社の選び方
3. ホームページリニューアル後に取り組みたい集客施策
■登壇者:
加藤英里/株式会社グローカル マーケティング戦略事業部 事業部長
北海道大学卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9 年間従事。その後2014年からグローカルにて、都市・地方・BtoB・BtoC問わず、中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。
浅野道人/株式会社グローカル 代表取締役
立命館大学・理工学部情報学科卒業。総合人材会社インテリジェンスにて法人営業、リクルート系経営コンサルティング会社で、大手から中小ベンチャー企業まで人事領域のコンサルティングに従事。その後、楽天にて人事、外資系人材会社にて営業マネージャー・人事職を経て、2012年、株式会社グローカルを創業。経営者の参謀として全国各地の企業200社以上を支援。地方商工会議所でのセミナーや民間企業での講演多数。
グローカルは、地域の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。
- 【セミナー実績】
・https://www.glcl.co.jp/column/13255/
●第13回:「中小企業のための、ホームページリニューアルのポイント」
・https://www.glcl.co.jp/column/13866/
- 【セミナーに関するお問い合わせ先】
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00~18:00) info@glcl.co.jp
- グローカルについて
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像