注文時の対人接触8割減!非接触オーダーシステム『ユビレジ QRオーダー』、累計40万回以上の接触を回避

お客様がスマホから好きなタイミングで注文できることで客単価向上にも貢献

iPadを活用したクラウド型POSシステム『ユビレジ』を提供している株式会社ユビレジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木戸 啓太)は、2020年6月にサービス提供を開始した『ユビレジ QRオーダー』の利用率データから、導入店舗の7割以上で注文時の接触頻度を8割軽減できたことが分かりましたのでお知らせ致します。

本サービスはコロナ対策支援の一環として当面は無料で提供をしており、飲食店を中心とした対面接客を要するサービス業の皆さまにご利用頂いております。また、サービス提供開始からこれまで『ユビレジ QRオーダー』を利用した注文回数の累計は40万回を超えており、本サービスがコロナ拡大防止に少なからず貢献できているのではないかと考えています。

▶︎『ユビレジ QRオーダー』とは
来店客が専用のQRコードを読み取り、店舗スタッフを経由することなく、自身のスマホから直接注文することができる対人非接触型のオーダリングシステムです。複数人でご来店の場合は、各々のスマホから同時に注文をすることも可能です。
*導入に関するお問合せ:
https://ubiregi.com/ja/qrorder?utm_source=prtimes&utm_campaign=prtimes20201202_qro

ご利用の流れご利用の流れ

▶︎導入店舗様の声
導入店舗:チーズ×肉 CRAFT KITCHEN Mid:Ru 横浜⻄口店
企業名:株式会社 Tune up (https://www.tune-up.biz)
店舗情報:居酒屋
店舗規模:65席
ご担当者:代表取締役社⻑ 岩城辰彦様、GM 営業本部⻑ 石橋祐二様


―『ユビレジ QRオーダー』導入のきっかけ
店舗のコロナ対策として検温・消毒に加え、お客様もスタッフも安心 できる+αのサービスを探しており対人接触減に期待し導入しました。

―平均利用率95%、注文を効率化して客単価500円UP
ファーストオーダー時にお客様に使い方を説明すると、その後の追加 注文はほとんどスマホからして下さいます。複雑な操作がないので、 注文ミスもありません。また、ホールスタッフの呼び出し回数が減っ た事で、ドリンク提供スピードが上がり注文の機会ロスがなくなった 事や、飲み比べセットなど手間はかかりますが単価の高いメニューを 新たに追加する事もでき、結果として昨年対比で客単価が500円程上がりました。

―お客様の体験価値が向上した
混雑時の飲食店で、注文したいけどなかなかスタッフが来ないといった経験、誰しも少なからずあると思います。時には注文を諦めてしまう事 や、お店に対し残念な印象を抱いて帰ってしまう事も。お客様が自分のスマホから好きなタイミングで注文できるというこの新しいオーダー 方法は、前述のマイナス体験をゼロにしてくれます。当店でも『ユビレ ジ QRオーダー』導入後は、お客様の注文時のストレスがなくなり、感覚値ベースではありますが顧客満足度が向上したと感じています。


▶株式会社ユビレジについて
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-59-4 クエストコート原宿
代表者:代表取締役 木戸啓太
事業内容:クラウド型POSレジシステム『ユビレジ』、オーダーエントリーシステム『ユビレジ ハンディ』、在庫管理と発注業務をサポートする『ユビレジ 在庫管理』、対人非接触型のセルフオーダーシステム『ユビレジ QR オーダー』の開発と提供
URL:https://ubiregi.com/?utm_source=prtimes&utm_campaign=prtimes20201202

▶本リリースに関するお問い合わせ
広報:浜辺(はまべ) press@ubiregi.com 090-1508-0233
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