エアホスト、「AirHost ONE」公式リリースを記念して無料オンラインセミナーを開催
ー旅前から効果的なアプローチ!顧客満足度・単価を向上する withコロナ ホテル運営とは?ー
■ 開催概要
コロナ感染者の減少に伴い、政府のGoTo事業再開に向けた動きが出始め、観光リバウンドが期待されています。一方で、宿泊施設での非対面・非接触でのサービス提供では以前のような ”おもてなし” ができず、顧客満足度の維持、積極的なオプションサービスの販売も困難になっています。このため、サービスのDX化による旅行者の満足度と単価を一緒に向上する仕組みづくりが求められてきています。
エアホストでは、旅前から旅中まで、旅行者が旅に必要なすべてをスマホのメインメニュー1つに届ける新サービス「AirHost ONE」を開発しました。
ホテル・旅館など宿泊施設でのチェックイン・チェックアウトはもちろん 、館内・周辺観光情報、ルームサービス・ツアー予約・販売ができるアップセル、貸切温泉・レストラン施設の時間予約、メッセージ送受信機能など、さまざまな機能を揃えています。
宿泊予約の確定後やチェックイン数日前に自動送信されるメッセージで、非常にクリック率が高い「事前チェックイン」のご案内と併せて、「食事時間の予約」 や「オプションサービス」をおすすめすることで旅前から効率的に、且つ戦略的に旅行者にアプローチすることができます。
今回「AirHost ONE」リリースを記念して、11月に無料オンラインセミナーを開催します。
既にリゾートホテル、旅館、複数の宿泊施設にて先行導入されており、本セミナーでは、withコロナ時代で宿泊施設がどのようにDX改革を進めながら、顧客満足度の向上や収益アップにつながる仕掛けを作っていけるのか、実際の活用事例や利用シーンを交えながら解説します。なお、今回ご参加いただいた宿泊施設様対象に特典キャンペーンをご用意しております。
■ 講演内容について
第1部:AirHost ONEとは
・旅前からはじめるチェックイン、アップセル
QR+スマホ+タブレットでニューノーマルのおもてなし
・スマホ1つに旅のすべてを集約 -ホテルが観光の入り口に-
第2部:活用事例
・”本当に改革したい業務” だけにフォーカスしたシステム構成とは
・導入施設の様子を大公開
・特典キャンペーンのご案内
■ こんな宿泊施設様にオススメ!
・チェックイン業務のスマート化を検討している方
ビジネスホテル、シティホテル、リゾートホテル、旅館、宿泊・観光事業者、運営会社
・観光リバウンドに向けた人員配置を見直している方
・非対面・非接触でのおもてなしを実現したい方
・これから新たに宿泊施設の運営をスタートする予定の方
■ オンラインセミナー詳細
日時:2021年11月17日(水)11月25日(木)14:00-15:00
場所:オンライン [ zoom ]
定員:100名(事前申込制 先着)
参加費:無料
タイトル:旅前から効果的なアプローチ!顧客満足度・単価を向上するwithコロナホテル運営とは?
*参加申込フォーム:https://forms.gle/Y6g6NHVDgS1opNyZ7
オンラインセミナー参加方法:
参加申込フォームより受付完了しましたら、参加用URLとパスワードをお送りします。
参加用URLをクリックして、パスワードをご入力いただきますとご参加いただけます。メールが届かない場合は、以下エアホスト宛にご連絡ください。
sales@airhost.co
※恐れ入りますが、競合他社様のご参加はご遠慮ください。
※新規でエアホストのシステムを導入する施設様が対象になります。
エアホストは「観光DXで旅の未来を変える」をミッションに、ホテル・宿泊施設向けに日々の業務自動化・効率的な運営を支援するシステムを提供することで、ホテル・観光産業のDX化を加速し、旅行者に満足度の高い宿泊体験をお届けできるよう技術力から貢献してまいります。
■「AirHost ONE」について(https://airhost.co/ja/products/airhost-one/)
AirHost ONEは、 旅前から旅中まで、旅行に必要な全てをスマホのメインメニュー1つに集約する、宿泊施設がカスタマイズできる旅行者向けアプリです。(Web, iOS, Android 対応)
チェックイン・チェックアウト、館内・周辺観光情報、ルームサービス・ツアー予約・販売ができるアップセル、貸切温泉・レストラン施設の時間予約、メッセージ送受信機能など、顧客満足度・単価向上につながる機能が揃っています。
■「AirHost HMS」について(https://airhost.co/ja/)
AirHostn HMSは、ホテル・旅館・バケーションレンタル・ホスピタリティ業界向け ”無人・省人化”にフォーカスした宿泊管理ツールです。
[サイトコントローラ / PMS / チェックイン / ブッキングエンジン] 宿泊施設に必要なITシステムをオールインワンで導入できます。(導入実績:約16,000件 ※2021年10月現在)
[導入事例のご紹介]
https://airhost.co/ja/customers/
世界中の様々な宿泊施設にて、ゲストのレビューが高い “非対面・非接触” でのホテル運用を実現されています。
*詳しいお問い合わせは下記までご連絡ください。
sales@airhost.co
代表電話:050-5316-9686
【株式会社エアホストについて】(https://airhost.co/ja/)
2015年に創業したエアホストは、ホテル・民泊の運用代行サービスを提供する他、ホスピタリティ業界向けにオールインワン型宿泊管理ツール 「AirHost HMS / 旧名称 : AirHost PMS」、宿泊施設がカスタマイズできる旅行者向けアプリ「AirHost ONE」を提供しています。「観光DXで旅の未来を変える」をミッションに、新しい時代の宿泊スタイルを実現するベストソリューション提供を目指しています。
<主なサービス>
・宿泊施設がカスタマイズできる旅行者向けアプリ「AirHost ONE」
・オールインワン型宿泊管理ツール「AirHost HMS / 旧名称 : AirHost PMS」
[サイトコントローラ / PMS / チェックイン / ブッキングエンジン]
・運用代行事業「AirHost 完全運用代行サービス」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像