顧客管理の柔軟性を向上させる名寄せ設定のカスタマイズ機能を公開
保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan®」を提供する株式会社hokan(本社:東京都千代田区、代表取締役 尾花政篤、以下hokan) は、同サービスの新機能として、保険代理店の顧客管理の柔軟性を向上させる、「名寄せ設定のカスタマイズ機能」をリリースいたしました。これにより、データ取り込み時に本来名寄せ対象ではない顧客の名寄せを防ぐことができ、高精度の名寄せが実現可能となります。
- より精度の高い名寄せが可能になった機能の概要と特徴
<開発の背景>
本サービスを導入している地域密着型の代理店や広域代理店においては、同姓同名の顧客なども多く、データの取り込み時に名寄せ対象ではない顧客も名寄せされてしまうというお声をいただいておりました。技術チームに本課題を提示した後、わずか3ヶ月でリリースを実現することができました。代理店のお声に素早く反応し、解決ができる弊社だからこそなし得た機能です。
本アップデートにより、代理店が管理する顧客の特徴に合わせて、実施する名寄せ条件の自由な選択が実現でき、柔軟かつ高精度の自動名寄せを実施することが可能となりました。
<アップデート後は名寄せ条件の選択が可能に>
記載されている条件を自由に組み合わせて選択し、対象を制限した上で名寄せを実施することが可能となりました。(イメージ参照)
- より業務負荷を削減していくための今後の展開
今後も、導入代理店からのお声や保険代理店の方々とのお話を伺うことで、代理店営業の方々に寄り添った形でhokan®️をアップデートして参ります。
直近のアップデートは、「hokan®を活用する上で、よりセキュリティを強化してもらいたい」というご要望を実現する機能実装を予定しております。
- hokan®️ について
hokan®️ は、見込み顧客の発見から契約成立さらに保全までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。新規契約獲得時に蓄積した情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートすることで、煩雑になりがちな事務作業を軽減し、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現して参ります。
・ご利用の流れ
hokan®をご利用の全ての方が、基本料金の中で上記機能を含む全機能をご利用可能です。
ダッシュボード機能、並びに hokan®を利用した顧客管理・売上向上をご検討の方は、お問い合わせページからお問い合わせください。保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan®の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。
- 株式会社 hokan について
※サービス内容ならびに料金体系は2021年5月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
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