NTTドコモと「AI電話サービス」パートナーシップ契約を締結
-パートナー企業と共に・3方良し・ESG・SDGsを軸に、コロナ禍で露呈した社会課題解決に貢献します-
ESG、SDGs、3方よしを軸に、コロナ禍で苦しむ各業界の生産性向上を支援するTradFit株式会社(代表:戸田 良樹。以下、TradFit)は、2021年7月13日に株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)と「AI電話サービス」パートナーシップ契約を締結いたしました。
NTTドコモとのパートナシップ締結により、Withコロナ、Afterコロナで変化を余儀無くされている各種業界向けDXソリューション推進を加速してまいります。
ドコモサービスサイト: https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/aitelephone/
AI電話サービスとは:
ドコモのAI対話技術と、アマゾンウェブサービス(AWS)が提供するクラウド上にコールセンターを構築できるサービス「Amazon Connect」を組み合わせて開発した「AIによる電話応対技術」により、これまで人が行ってきた電話応対業務をAIが代行し、自動化するソリューションです。
TradFitは、AI電話サービスにおけるAmazon Connect連携開発をサポートしてまいります。
*本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。
■会社概要
- 会社名:TradFit株式会社
- 子会社(TradFit USA, Inc.,) 米国デラウェア州設立登記
- 代表者 : 代表取締役 戸田良樹
- 所在地 : 本社 東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル 5F・KSフロア
- 設立 : 2017年8月
- 事業内容:旅行、観光、宿泊施設に特化したあらゆるお問い合わせ・宿泊施設のオーダー対応の効率化、施設内、周辺の飲食・観光スポット等のvoice検索とAIと有人を組み合わせたハイブリッド型チャットボット活用による最適なリコメンドを実現。宿泊施設の収益性を改善するVoiceテクノロジー、クラウドAI、IoTなどを活用したサービスプラットフォームの構築および運営。
- 「人、地域、文化、世界を繋ぎ、日本を観光立国へ」をテーマに、国内各地域の地方創生を推進し、観光・旅行・ホテル・不動産など宿泊施設に特化したサービス開発を行うスタートアップ。AIスピーカー向けアプリケーション開発、独自開発のチャットボット、IoT連携、それらに紐づいた独自開発の管理画面を活用した宿泊施設向けにさらなる業務改善、売上増加・顧客満足度向上のためのソフトウェア開発を行う。」
- 顧問弁護士 : 杉尾雄一(弁護士法人内田・鮫島法律事務所)
- 顧問税理士 : 渡辺英治(代表税理士、渡辺税理士事務所(WAO)
- AIアドバイザー:石角友愛、長谷川貴久 https://www.paloaltoinsight.com/team/
- 開発・技術顧問 : 大芝義信
- 経営顧問 : 朝倉博行
- 国内・海外展開顧問 : 武田裕
- メディア戦略顧問: 鈴木美昭
- 戦略顧問 : 柚木憲一
- 2年連続で国内ベストベンチャー100に選出。非接触・リモートシステムでコロナ対策・循環型の地方創生支援を加速中 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000033116.html
- コロナ対策に力を注ぐTradFit(株)、2年連続でアジアの注目企業100に選出 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000033116.html
- ベンチャー通信 Next IPOへ掲載
- https://v-tsushin.jp/interview/vt79_company-tradfit/
- 弊社サービス動画URL
- https://www.youtube.com/watch?v=oWigZ61wsIg
- コーポレートWeb : https://company.tradfit.com/
- 採用Web : https://www.green-japan.com/job/91566
【本件に関するお問い合わせ先】
TradFit株式会社
Email: info@tradift.com
すべての画像