サカイ引越センター「まごころパンダ」NIKKEI企業キャラクター総選挙2025に出場
株式会社サカイ引越センター(大阪府堺市:代表取締役社長 田島 哲康、以下「サカイ引越センター」)のコーポレートキャラクター「まごころパンダ」は、このたび日本経済新聞の広告企画『NIKKEI企業キャラクター総選挙2025』に出場いたします。今回の総選挙出場は、より多くの方々に当社の企業姿勢や「まごころパンダ」の魅力を知っていただくきっかけとすることを目的としています。

【パンダをモチーフにしたキャラクターの起用】
サカイ引越センターがパンダをモチーフにしたキャラクターを採用したのは、創業して間もない頃のこと。1972年、東京都恩賜上野動物園にジャイアントパンダの「ランラン」「カンカン」が初来日し、大人気となったことをきっかけに、創業者の田島憲一郎・治子は、その愛される存在に感銘を受け、「当社も世間から愛される会社になりたい」という想いからパンダをキャラクターとして起用しました。
【NIKKEI企業キャラクター総選挙2025】
全国の企業キャラクターの中から、日本経済新聞読者の投票でキャラクター賞を決めるイベントです。
企画名: NIKKEI企業キャラクター総選挙2025
紙面掲載日:2025年8月18日(月)日本経済新聞 朝刊
投票期間:2025年8月18日(月)~2025年9月19日(金)
投票サイトURL: https://esf.nikkei.co.jp/chara2025/
※投票には、「日経ID」の取得が必要です。
「まごころパンダ」への応援を、ぜひ宜しくお願いいたします!
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