営業職や外勤者の効率的な管理 ワイズシステムは、ビジネスチャット「Chatwork(チャットワーク)」をプラットフォームとした「営業・外勤管理ソリューション」の提供を始めました。

〜ビジネスチャットを使った新しいソリューション〜

ワイズコンサルティング グループ(本社:中華民国台北市、代表取締役:吉本康志)で台湾の日系企業向けにクラウドサービスの開発と販売を手がけるワイズシステムは、ビジネスチャット「Chatwork(チャットワーク)」をプラットフォームとして独自のBot(自動実行プログラム)活用によるビジネスソリューションの第5弾「営業・外勤管理ソリューション」の提供を開始いたしました。

【営業・外勤管理ソリューションとは?】
営業職や設備保守スタッフ、派遣スタッフなどの外勤者の管理には手間が掛かります。
週末に帰社しては、出勤簿記入や報告書作成、交通費精算など非生産的な業務をやっていませんか?
外勤者が仕事先からスマホの操作で、出退勤や残業記録、業務指示と報告、業務日報の提出、交通費の精算、そして社内及びに顧客との円滑で安全なコミュニケーションが効率的に行える環境を提供いたします。


【こんなお悩みを解決します】
・日々の出退勤を記録できていない。
・未申請の残業がまかり通っている。
・上司からの業務指示が的確に伝わらない。
・催促しないと部下から報告が上がってこない。
・顧客と安全性の低いSNSでやりとりしており情報漏えいが心配。

【主な機能】
①勤怠管理

どこに居てもスマホから位置情報付きで出退勤を打刻できます。勤怠シートへ記録され、同時に上司にはリアルタイムで通知されます。残業時間の計算も行えます。
②業務指示
タスク機能を使えば1人から複数の相手に同時に業務指示を与えることができます。業務を終えたらタスクの「完了」ボタンを押して完了を知らせます。
③業務日報
上司とのグループチャットへ、スマホから業務日報を直接記入したり、資料や写真を共有できます。
④交通費精算
移動中にスマホから簡単に音声入力できて、交通費シートへ月別に記録集計されます。上司や会計担当者は、いつでも記録を確認できます。
⑤社内コミュニケーション
個人チャット、グループチャット、ビデオ通話を使って円滑に行えます。
⑥顧客コミュニケーション
顧客にもChatworkに加入して貰えば安全性の高いコミュニケーションが行えます。チャット上での会話は暗号化され、アップロードした資料はサーバーへ恒久的に保管されます。
管理者はチャット上での会話履歴を監視することができます。

【ご提供価格】
初期導入費:280,000円(日本円換算、税別)
月額利用料:2,200円(日本円換算、税別)

同時にChatwork(チャットワーク)エンタープライズプランへのお申込みが必要となります。
Chatwork月額利用料:1ユーザー当たり1,100円(日本円換算、税別)

ワイズコンサルティング グループは、Chatwork(チャットワーク)の正規代理店です。

【会社概要】
会社名:ワイズコンサルティング グループ
所在地:中華民国台北市襄陽路9號8F 
代表者:吉本康志
設立:1996年11月
URL:https://www.ys-consulting.com.tw/
事業内容:
・経営コンサルティング(人事労務・マーケティング・経営戦略・情報セキュリティ)
・人材トレーニング(階層別研修・職種別研修)
・日本語台湾経済ニュース、機械業界ジャーナル配信
・市場調査・業界調査・顧客調査
・クラウドサービスの販売

【お客様からのお問い合わせ先】
ワイズコンサルティング
TEL:+886-2−2381-9711(日本時間10:00〜19:00)
e-mail:info@ys-consulting.com

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 威志企管顧問股イ分有限公司(ワイズコンサルティンググループ) >
  3. 営業職や外勤者の効率的な管理 ワイズシステムは、ビジネスチャット「Chatwork(チャットワーク)」をプラットフォームとした「営業・外勤管理ソリューション」の提供を始めました。