Duolingo最高マーケティング責任者 マニュー・オーサードが初来日 Duolingo × Off Topic 共催トークセッションを5月9日Tokyo Innovation Baseにて開催
世界で最もDLされる語学学習アプリから学ぶ、事業成長戦略と愛されるブランドづくり
本イベントは、海外の最新テック・カルチャー情報を伝えるポッドキャスト番組『Off Topic』との共催となり、語学学習アプリNo.1である「Duolingo」のマーケティング戦略についてお話するほか、マーケティング活動を通じて、どのようにして事業を拡大し、ユーザーから愛されるブランドを築き上げていくかについて、参加者と共に探求します。
マニューは、SONY PlayStation・Spotifyを経て、2020年にDuolingoに参画。CMOとして、グローバルのユーザーグロースとブランド構築を担当し、米Business Insiderが発表する「Chief Marketing Officers to Watch」、Campaign USが発表する「CMO 50」に選出されるなど注目を集めている人物です。
実施概要
■ 日時:2024年5月9日(木) 開場 18:00/本番 18:30~20:00(予定)
■ 場所:Tokyo Innovation Base
東京都千代⽥区丸の内3-8-3 SusHi Tech Square 2F
■ 主催:Duolingo、Off Topic
■ 協力:一般社団法人スタートアップエコシステム協会
■ 内容:世界で最も利用される語学学習アプリ「Duolingo」のマーケティング戦略から学ぶ、事業拡大と愛されるブランドづくり
■ 参加申込URL:https://lu.ma/htaneqzi
※本セッションは抽選制となります。当選者には4/26を目処にご連絡いたします。
登壇者
マニューオーサード
Duolingo,Inc. 最高マーケティング責任者(CMO)。SONY PlayStation
でグローバルエンターテイメントブランドのために、EMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ)全域にわたるデジタルマーケティング機能の開発に従事したのち、Spotyにてグローバルマーケティング戦略をリード。2020年9月にDuolingoに参画し、現在はCMOとしてDuolingoブランド構築とグロースを担当。
宮武 徹郎
Off Topic株式会社 代表取締役。バブソン大学卒。事業会社の投資部門で主に北米スタートアップ投資に従事。Off Topic株式会社を2021年に立ち上げ、米国を中心に最新テックニュースやスタートアップ、ビジネス情報、カルチャーを解説するポッドキャスト番組「Off Topic」を運営。
Duolingoについて
Duolingo(www.duolingo.com) は、最も人気のある言語学習プラットフォームであり、世界で最もダウンロードされている教育アプリです。まるでゲームをしているかのような一口サイズのレッスンで、新しい言語を楽しく学ぶことができます。当社は「誰もが利用できる、世界最高の教育を開発すること」をミッションに掲げています。Duolingo(デュオリンゴ)はスペイン語、フランス語、ドイツ語、韓国語からナバホ語、イディッシュ語まで、42の異なる言語にわたって合計100以上のコースを提供しています。(日本語版では英語、中国語、韓国語、フランス語の4言語を提供)
さらに世界で4,000以上の教育機関で採用されているオンライン英語試験のDuolingo English Testを、学習者が手ごろで便利に受験できる方法で提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像